読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

05/07 メ~テレ落語 月亭方正x瀧川鯉斗 二人会 東別院ホール

2022年05月10日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


メ~テレ落語 月亭方正x瀧川鯉斗 二人会 
東別院ホール
     



以前は山崎邦正名で活躍されていた方正師匠
どんな落語をされるのか興味津々
意外と、と言ったらとても失礼なのですが、きちんと落語をされていて驚きました
落語家になって10年
一生懸命修行されてきたのだろうと想像します

ロビーが狭いうえ退場規制がかかったため演目表の貼り出しはありませんでした

開口一番
方正師匠のお弟子さん
月亭柳生さん 「平林」

方正師匠 新作で半沢直樹の御先祖様の噺(演目名は不明)

鯉斗師匠 「紙入れ」

お中入り

鯉斗師匠 「片棒」

方正師匠 「しじみ売り」

「しじみ売り」が良かったです
幼気な少年の苦労話は方正師匠の童顔に合います

鯉斗師匠、イケメンですね~
知らなかったのですがドラマなどの出演も多いそうです
「紙入れ」のおかみさんの色香にはドキドキ
動きに合わせて流れるツヤツヤの黒髪に見惚れてしまいました
鯉昇師匠を思い出させる『間』がいいです
小学校3年から上京まで青年期を過ごした名古屋市天白区を出身地とされているとのこと
実家でヤンチャをしていた頃の話は名古屋弁を使ったらもっとウケたかと…

柳正さんも真っ当な落語をされて好感が持てました

今日も満足の落語会でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマ(日本)・しずかち... | トップ | トーベ・ヤンソン「ムーミン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事