読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

03/18 第96回選抜高等学校野球大会 第1日 阪神甲子園球場

2024年03月19日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
第96回選抜高等学校野球大会 
第1日 
阪神甲子園球場

一度、高校野球の開会式を見たかった!
早起きして名古屋7時前の新幹線に乗って阪神甲子園球場へ


今年は阪神甲子園球場開場100周年
阪神電車のラッピング電車


    

        




入口で甲子園の土が入ったキーホルダーを受け取り、中へ
  


8:57着席
何とか間に合いました

カラーガードを先頭に近畿2府4県の警察音楽隊
あいみょん「愛の花」

 


出場校入場
先頭は昨年の覇者・山梨学院

    

      



選手宣誓は青森山田高校・橋場主将





プロ野球で客席が全て阪神ファンで埋まったところを想像するに恐ろしい…



島根県立松江北高校の門脇さんによる国家独唱には感動しました



開会式が終り第一試合開始まで球場内探索(トイレと飲食店の確認)
風月で豚玉とソース焼きそばの行列に並んでいたら試合が始まってしまいました!


第一試合
八戸学院光星vs関東第一高校

周囲の皆さん、ノンビリされていて戻ってきていない方や逆に席を立つ方も多くて気が楽です


    

八戸学院光星のエース・洗平君は2001~2023年まで中日に在籍した洗平竜也投手の息子さんです
  


延長11回
タイブレークの末、八戸学院光星が勝利しました

    


双方の選手とも、キビキビとしていて良い試合を見せてくれました
アルプス席の応援団も元気いっぱい
若いって良いですね~

翌日の仕事に差し支えてはマズイので大坂難波15時初の《ひのとり》で名古屋へ戻るつもりだったので
13:50開始予定の第二試合の星稜高校vs田辺高校は練習をチラッと見ただけで球場を出ました

    

早くも東京に帰る関東第一高校の応援団を乗せたバスが出て行くところに遭遇
何だか切なかったです


オマケの画像
甲子園駅前のスタバ店内の虎虎虎の絵画
  


トラッキーの口に手を入れて
本当の阪神ファンならアルコールが出るんですって(笑)
  



雨と紫外線対策を考えて内野、3塁側上段の席にしましたが
寒波襲来
全く日が当たらない場所は、カイロ、ブランケット、真冬用コート、ブーツと対策をしていったけれど寒かったです
楽しかったから良いのですけどね
帰りの甲子園駅のホームで燦燦と輝く太陽にようやく身体が温まりました(笑)

夏の大会も開会式、狙おうかなぁ















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03/12 大相撲3月場所 3日目 ... | トップ | ドラマ(日本)・First Love ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事