読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ(日本)・眼の壁/いりびと -異邦人-/雨に消えた向日葵

2022年07月31日 | ドラマ
WOWOWプライム初回無料放送で観たドラマ


「眼の壁」
2022年 連続ドラマW

原作 松本清張

資金繰りに苦しむ電機メーカー・ウキシマ電業の会計課長・関野(甲本雅裕)は手形詐欺にひっかかり高額手形を詐取されます
騙されたことが分った関野は自分の力で手形を取り戻そうと動くのですが…
会社の業績悪化が公になることを恐れた社長たちの考えで警察には相談せず社内極秘捜査を始める関野の部下・萩崎(小泉孝太郎)でした

第二話以降
新聞記者、政界財界の有力人物、高級クラブホステス、様々な謎の人物が交錯し、新たな殺人事件に発展するとのこと
観たいです!
   


「いりびと-異邦人-」
2021年 連続ドラマW

原作 原田マハ

父親の経営する篁画廊の専務を務める篁一輝(風間駿介)と結婚した有吉美術館副館長の菜穂(高畑充希)
出産を控えた身の菜穂は東京オリンピックで落ち着かない東京を離れ、京都のホテルで過ごしています
部屋でひとり鬱々と過ごしていましたが周囲のアドバイスを受け、ある老舗画廊を訪問
応接間にかけられている1枚の絵画を見て心を奪われます

原作の菜穂は福島第一原発事故による放射能汚染を恐れて京都に、という設定でしたので京都に向かった動機がやや弱いとは思いますが、そこは良しとして、高畑さんが、強い女、強くなっていく女・菜穂をどう演じるのか興味がありました
原作の細かいところは忘れているので、大筋が同じであれば第二話以降も楽しめると思います
   



「雨に消えた向日葵」
2022年 連続ドラマW

原作 吉川英梨

埼玉県坂戸市で豪雨の中、下校途中に傘だけを残して失踪した小学五年生の女子児童を追う奈良刑事(ムロツヨシ)と、児童の失踪に関して錯綜する証言や、少女の家族の心の葛藤や苦悩を描きます

少女の両親(佐藤隆太、遊井亮子)が離婚協議中で親権を争っていることから家出か、誘拐か、事故か
まだ捜査方針は確定していません
奈良刑事が警察官になった理由が辛いです

結末を知りたいなら原作を読めば済むことですが、ここは我慢
WOWOWプラスで放送されるまで待ちましょう
   


WOWOW制作ドラマは質が良いものが多いです
民放のドラマを観る気になりません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーベ・ヤンソン「ムーミン... | トップ | おうち映画(海外)・シーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事