読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/15 矢野顕子 さとがえるコンサート2021 ~音楽はおくりもの~

2021年12月16日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

矢野顕子 さとがえるコンサート2021 ~音楽はおくりもの~
Zepp Nagoya

     

2年ぶりに矢野顕子さんを聴いてきました

アルバム『音楽はおくりもの』を携えたツアーでアルバム制作に参加した小原礼(b)、佐橋佳幸(g)、林立夫(ds)を迎えた4人のバンド編成です

アルバムからの楽曲&「ひとつだけ」「ごはんができたよ」「春咲小紅」「ペーパードール」etc
山下達郎さんの「ペーパードール」は佐橋さんの為に選んだのかしら^^
そういえば、佐橋さんの奥様が松たか子さんってのには驚いたものです<m(__)m>

小原礼さん、林立夫さんに松任谷正隆さん、鈴木茂さんも加わった大型新人バンドSKYEの宣伝も忘れず(;・∀・)

毎回、後半~終盤のどれか一曲が胸にジンと来てウゥッとなります
今回はアルバムに収録の「魚肉ソーセージと人」でアブナくなりました
矢野顕子さんの世界に浸りきったところで歌詞の温かさ、優しさ、力強さにやられてしまうのでしょうねぇ

素晴らしい2時間でした
来年の名古屋は約束は出来ないけれど…とのこと
フツーにコンサートが開催できるようになって欲しいものです


1971年からこの場所に立ち続け、名古屋駅の待ち合わせ場所としても有名なナナちゃん人形
名鉄百貨店の広報部所属だそうです
12/15からはエレガントナナちゃん
光り輝くナナちゃんが、この街に希望の光~Ray of hope~を届けてくれるそうです
     

Ray of hope といえば山下達郎の2011年リリースのアルバムではないですか(笑)
     






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーベ・ヤンソン「たのしい... | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事