読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

12/15 矢野顕子 さとがえるコンサート2022 名古屋市芸術創造センター

2022年12月16日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


矢野顕子
さとがえるコンサート2022
Featuring 小原礼・佐橋佳幸・林立夫
名古屋市芸術創造センター

     

今年も出かけてきました
昨年の様子だと名古屋公演が行われるのか怪しい雰囲気でしたが無事開催されて嬉しかったです

安定のステージです
矢野さんも若い頃ほど高音は出ないし、ピアノをガンガン弾いた後は休憩したい、なんて仰っていましたけど
安心安定のステージは「おかえり~」な気分に浸れます

来年3月発売予定のアルバム「君に会いたいんだ、とても」
宇宙飛行士の野口聡一さんの詞に矢野さんがピアノをつけた14曲から2曲
宇宙服を着て、宇宙船のハッチが閉じられ、空気の無い世界へ行く、死に近づく、だったかしら
実際に宇宙を知る人だから描ける内容で、独特の世界観に惹きこまれました
予約しませう♪

ラストは「ひとつだけ」
アンコールは
「クリームシチュー」「ラーメン食べたい」
夜遅くに何か食べたくなる罪作りな曲でした♪

同じ日、同じ時間、上原ひろみさんのコンサートが名古屋で行われていました
それなのに矢野顕子を選んでくれてありがとう!ですって
来年の予定は何も仰いませんでしたけど
誰か贔屓のミュージシャンや落語などと被っても矢野さんを選ぶでしょう
今年も矢野さんのライブで締めくくりが出来てシアワセです
来年も是非是非名古屋に来てくださいね♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)・一分間... | トップ | 植松三十里「家康の母 お大」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事