読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

10/6 JRさわやかウォーキング(岐阜)

2018年10月06日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

JRさわやかウォーキング
高橋尚子ロードの風と長良川三大大橋の歴史を感じて
~いざ!ぎふ信長まつりへ出陣~

 

 

 

台風の影響で雨が降ったり止んだり

小雨だったり横殴りだったり
雨か汗かわからないほど濡れてしまいましたが
ほどよい疲労感に気分爽快です
 
キンピカ信長さんのお迎えを受け
長良川に架かる忠節橋までおよそ2.8km
堤防下の高橋尚子ロードを金華山を見ながら東へ
金華橋をくぐり長良橋を渡ります
 
 
 
 
長良川の鵜飼は今日も中止とのこと
今年はお天気が悪いことが多く中止ばかりらしいです
川原町の古い町並み
岐阜提灯が提げてあったり屋根神様がいらっしゃったり
風情があります
是非行ってみたかったのが、みんなの森 ぎふメディアコスモス内にある岐阜市立中央図書館
素敵です!
しかし、ウォーキングおばさんは長居できません(涙)
ぎふ信長まつり会場でゴールスタンプをもらいました
騎馬武者行列は明日だそうです
 
 
 
 
 
岐阜市のマンホールデザインは勿論”鵜”ですね
 
 
 
 
 
雨と蒸し暑さのせいか思ったほど歩数は伸びていませんでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田次郎「おもかげ」 | トップ | 映画・散り椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事