オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

ランディ、の その後

2007年08月27日 22時03分37秒 | その他

 久々の、我が家の唯一のペット、ジャンガリアン・ハムスターのランディ、です。
 去年の暮れ近くに購入し、寒い冬も乗り切り、猛暑もクーラーつきの部屋に移動して乗り切り、、、、。
 元気、ですヨ。
 毎日毎日ウンテイしてるし、ね。お腹を壊したことも無いし、。 
 
 で、手乗り、。
 ( 最近は手のひらで平気で食事してるしさ。 )
 甘ガミは一度だけ、されましたけど。今までのハムにくらべりゃ慣れたもんです。
 
 以前、ハムスターにも個性があるといいましたけれど、。
 コイツはチーズは嫌い、だし。固形のハムスター用の配合飼料 にも、また、ハムスター用のドライフルーツにも、好き嫌いがあるようだし。
 ( 配合飼料、。緑色のものばかり食べてるんですよね。赤系と黄色系ばかり残ります。 )
 入れてやってるレタスもしなび始まってると口にもしないし。
 野菜は温野菜は好みではなく、ブロッコリーでさえ生。 
 ・・・ 先代は茹でたブロッコリーとかサヤインゲンが大好物でした。
 結構どころか、そうとうグルメ、ってんでしょうかねぇ。

 イラついてくるとゲージをガジガジと噛んでアピールしてきます。
 それが、。お気に入りのものを与えると あっさり機嫌を良くするんですよね。単純と言うか、、、。 

 その、最近のお気に入りは無塩タイプの煮干、と。
 先日のモニターしてた野菜ジュースがきっかけで野菜ジュースにはまってる模様。
 写真は本日のその様子、です。( 手は娘の手、です。)
 野菜ジュースは自分で飲む量を決めているのか、ある程度飲むと自分から離れていきます。
 きょうなんて、そのまま寝床へ直行してウッツラウッツラ、だもんなぁ、、、。

 そーそー。
 つい2・3日前。
 トイレの砂場で大の字になって仰向けで寝てましたっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。