オバサンも頑張る

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DS ポケットシナリオ 【遥か 舞一夜】 ④

2006年11月30日 17時36分25秒 | プレイ日記
 なんか、読み返すたびに製作したシナリオに何かが加わっていたり、変化してます。BGMとかが変わったり、ね。(^^;)
 友雅第一作、も、なんだかんだで30ページ越しましたし。
 頼久第一作、も、1ページ増えてます。
 ってことは本当に完成したぞ~、ってのは、私には出来ないのかもしれません。あははは、、、、、。(^^;)

 そして、。
 現在は泰明第一作、製作中。今のところ、
   主役 : 泰明
   助演 : 友雅天真
 ってな具合ですね。
 いや~、今回は助演も喋らせてます。(笑)
 しかし、。3人を使うとなるとページ数もかかりますね。判っていたこととはいえ。特にその同じ場所に3人居て話をさせようもんなら、、、、、。(^^;)
 20ページ近く行きました。肝心なシーンには行ってないんですが。
 ま、背景画像とかは劇的に変えず、キャラの表情の変化のみ、だし、。泰明が2人に向かって話しかけているという脳内設定(笑)にしてますし。
 だけどなぁ。今からの心配はオチ、のことなんですよ。ど~、もっていこう、かって。走り出したは良いけどさ。(^^;)
 物語りも作文も論文も、起承転結、ですもんねぇ。

 やっぱ、登場人物絞って、主人公のモノローグ風にした方が楽だなぁ。(^^;)

 あ、ちなみに、。
 全キャラ制覇するつもりは最初からございません。好みのキャラのみで創るつもりです。ってことで、後ろ向き焦れッ隊、の登場は助演でも難しいかもです。私のトコロではね。(爆)
 天真鷹通の主演も難しいだろうなぁ。(^^;)

 次に書いてみたいというか創ってみたいのは季史
 あ、、、、そーいや、鬼チーム、も、藤姫藤姫の姉上とかとかも舞一夜には出てくるんですよね。このゲームの画像データにも有りましたけど。
 考えてなかったよ、、、、、。ま、いっか。(爆)
 



 

「DS ポケットシナリオ 【遥か 舞一夜】 ②」のコメントへ

2006年11月30日 12時47分16秒 | コメントへの回答
-----■ くるみ様へ ■---------------------------------------


 こんなブログへお越しいただき有難うございます。(ペコッ)

 アンジェ舞踏会の抽選に破れ、ヤケクソで購入を決めたソフトでございましたが。(^^;)
 意外にも私的には当たりだったと思っております。

 ホントにハマリますヨ。v(^o^)
 「なんで~声が無いのよ。」と思っていたことも気にならなくなりますから。
 本日も買い物に出かける予定が有ったのに、友雅のシナリオをいじくっているうちに予定時間が迫っておりました(誰かとの約束が有ったわけではないので良かったんですが。)し。(笑)

 小説を書く、という感覚ではありません。
 絵と音が有るのでシーンとかの説明は要らない、んですよ。
 効果音として走り去る音、とか言うのも有るくらいで。
 それらを駆使して(?)台詞を生かしてストーリーを創り上げていくんです。

 泰明本命、とのこと。(私は泰明は好みとしては上位で3番手、なのですけど。まだ彼の出番は有りません。(^^;))
 きっと、既に脳内に色々とストーリーが出来上がっているんでしょうね。
 コンクール目指して頑張ってくださいませ。
 グランプリをとれば自分のシナリオで石田サンが喋ってくれますからね。v(^o^)

 あ、ちなみに。
 主人公の表示名、。私は元宮あかねではなく神子としています。
 神子=私自身ですので。(爆)(*^.^*)
 天真が出てくるヤツでしたらあかねと呼ばせなきゃならない、、、んでしょうけどね。(じゃなかったら「おまえ」でしょうか。譲っても。(^^;))
 

DS ポケットシナリオ 【遥か 舞一夜】 ③

2006年11月30日 06時55分42秒 | プレイ日記
 昨日の夜のうちに、昨日製作した頼久のシナリオ、32ページに増えました。(笑)

 そして、。
 次に創った友雅主役のシナリオが21ページ
     32-21=11
 11ページは大きいですよねぇ。この差はナニ?。(笑)(^^;)
 やはり好きなキャラクターと2番手の差なのでしょうかねぇ。

 ちなみに、。
 友雅主役の新作、。
 やっぱりモノローグ風。
 そして、助演が神子、というか、、のみ。
 
 ど~も、人数を増やすのは私は苦手なようです。(^^;)

 でも、創っていると時間を忘れてしまいますね。