オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

【 ネオロマンスノベル 】 レポ36

2006年04月26日 11時00分16秒 | オンラインノベル
 昨日配信のシナリオのうち、基本シナリオ 【守り袋】 になります。
 タイトルに関連したお話は後半。前半は、あえて題をつけるなら、「頼忠覚醒」「青龍開放」かな。(^^;)

● 時間 : 約64分
● 登場人物 : 主人公、頼忠、勝真、泉水、幸鷹、翡翠、紫、深苑
           千歳、シリン、時朝   
● 場所 : 神楽岡、屋敷、火之御子社
● 選択肢 : 有り(「いつのまに、、、」を選択)
● 動く映像 : なし
● ボイス : なし
● ゲツトしたスチル&アイテム : 有り(菊花の香)
● 使用技 : 風破斬、招雷撃
● あらすじ : 配信シナリオ紹介

 わ~い、。やっと頼忠覚醒しました。v(^o^)
 青龍開放にいたるまでの展開は好き、ですねぇ。主人公を守るカタチは日頃の仲の悪さはどこへやら、で息の合ったとこみせてるし。
 (主人公の名前は私の本名にしていますから、。思わず(*^.^*)となってしまいそうになるところが有りました。)
 でも、ひと段落すると、勝真曰く、。「・・いけすかねえ野郎と組なんだ。」(笑)
 ホント良いコンビ、。(このあと、駆けつけてきた幸鷹が残りの組み合わせに気がつき、、、、って場面も有ります。(笑))

 そーそー、一件落着後(?)、ギャラリーが居る前で口説く頼忠が居ました。きりっとした顔はどこに行ったのか、別人のように柔和な顔で、。(^^;)
 天然、なんですよね。翡翠あたりと違って、口説いているという意識がないというか、。(笑)

 そして、後半、に、やっとこ、守り袋のことが。
 ソレの前に夢で「明神様の札」というか「四方の札」のことが夢に出てきます。
 (そーいや、遥かシリーズでは 四神、の他に、四方の札、が重要でしたっけね。忘れかけていました。(^^;))
 その夢を見ていたのは、主人公、双子、千歳、。
 で、。そこまで、です。あとは、勝真と翡翠を連れて 火之御子社 へ行くことに。
 そこで、守り袋に施された呪、のことを知ったり、白虎の声を感じたり、色々と次回以降の展開を感じさせるモノが出てきています。

 前半はオススメ。後半はまぁまぁ、かな。あ、不満はそりゃ有りますよ。
 動く絵はないし。絵が無いなら、技の発動時くらいボイス入れて欲しいのに、それも相変わらずないしね。
 せっかく勢いが出ていて、デタァ技、ってところでイマイチ盛り上がらないんだもの。

 しかし、、、、。
 一時間以上、付き合っていた、なんて思えない、、、。(笑)(^^;)