みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

一日にひとつ。

2013-12-27 | ひとりごと
クリスマスも終わり
いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。

年末に向け一気にいろいろやろうとすると
翌日が大変なことになるので

今年は「一日にひとつのことをする」と決めて
お掃除等々することにしました。

窓拭き済んだし
気になっていた台所の換気扇のフードも
何年ぶり??かでキレイにしたし
ガスコンロもなんとか(笑)←限界があるけど。。

残るは
お風呂掃除と
照明器具の拭き掃除ってとこかな~~

今年は珍しく旦那がちゃっちゃと年賀状を作ってくれたので
もう投函したし!(結婚以来初じゃないかと。。)

明日はおもちつきなので
それをメインと考えて
ほかにはエネルギーを注ぎ込まないことにして。。
あ、お正月飾りしよう。
羽子板出して。

あとは今年は娘が帰ってくるので
部屋を整えておかなくては・・・だなあ。
ってことは
旦那と同じ部屋に寝なくてはならない!
あーーーーやだなーーーーーー
ま、数日の我慢だけど(爆)

明日以降は天気がよさそうだから
布団も干せるかな?


今日はお昼頃美容院へ行きます。
勝詣に備え綺麗にしておかなくては。。それなりに(笑)

そして~~
今夜は旦那も息子も飲み会!なので
ひとりの夜ーーーーーブラボー\(^o^)/

送っていくという作業はありますが
Mステ堪能できるわ~~~~~
ひとりで騒ぐわあ~~~~

ひとり飲みになんか買ってこよっと♪♪



この頃旦那に
「性格が悪い」と言われる。

前よりもいろいろ言うようになったからなあ~
こと細かいことをいちいちいちいち言うのです。
わかっていて言うのです(苦笑)

おもに旦那の生活態度なんだけどね。。。
子供に言うのより多いからね(笑)

朝起きてこたつの上にごみがそのまま置いてあると
いらっとするし
こたつで寝ちゃってこたつ敷きのものが
ぐちゃぐちゃになってるといらっとするし

何回も話してることを
「初めて聞く」と言われるといらっとするし
(最近とみに多い!!まじで)

で、言っちゃう。

そばにい過ぎるってのもあるのかなあ。。。
だけど個室にいるんじゃ光熱費がもったいないしさ
一緒の部屋にいるしかないじゃない?

でも一緒にいると目に付いて
いちいちいろいろ言いたくなってしまう・・・
ていう悪循環?

旦那のほうが昔より丸くなった気がする。
若い頃のほうがキレやすかったから
その当時の旦那と今の私だったら
即離婚になってるわ。。。まじで家庭崩壊。

旦那が激しい分我慢してきたので
爆発してるのかしら。。じぶん。。。

そう、この間見てもらったとき
気が小さいふりをしているって言われたんだ。
そのほうがラクだからって。
気が大きい人だから
もっとそれを出して!と言われたの。

このうるさい言動はじぶんを出してるとは
明らかに違うよね~(苦笑)

どうしたらいいんだろう?
まずは言い方に気をつけないと、かな。
人間的に大きくなりたいなあ~~~
来年の目標はこれかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばるわぁ~~ | トップ | さよなら2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事