みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

あれこれ。

2024-01-28 | ひとりごと

昨日も今日も寝坊した。
夜ふかししたわけでもないのだけれど
なんだろね?
もろもろの疲れかな。

昨日は朝から辛いことがあって。
子供の頃から知っている方が亡くなった。
知らなかったとはいえショックで、、
なにをしてても涙があふれてきてしまって。
どうか、、ゆっくり休んでください。

コロナ禍に父を亡くし
友人も逝ってしまい
また生まれ故郷に縁のあるひとが
いなくなってしまった。
さみしすぎるよ。

さみしいといえば
関ジャニ∞という名前も
もうすぐなくなってしまう。
すごく複雑な気持ち。

でも
私のこんな感情は
いきなり日常を奪われた
被災地の方たちに比べたら、、なんだよな。
今日も今日とて家族の機嫌をそこねてしまったり
孫は全然来なくてさみしいわけだけど

なに不自由なく暮らしていけてるじゃん。
なに悲観的になってんの??と思う。
そんな時間もったいない。
そう、人生は短い。
ほんとに短い。

言ってしまったことは取り消せない。
嫌われてしまったことは切ないけれど
修復が難しいのなら
もうそれはしょうがない。
この先自分が居心地よく過ごしていけるように
考えていくしかないと思ってる。

築40年余の居間と台所をリフォームしてもうすぐ3年。
自分の居場所にしているのだけど
キッチンがあるから完全にひとりにはなれないし
趣味に没頭することも難しい。
そこが結構ストレスで
どうにかしていかなきゃと思ってる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく。 | トップ | 祝 SUPER EIGHT🖤💜💛💙💚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事