笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

窓台つきました

2010-05-28 13:58:58 | おうち
こんにちは、楽居のはやさきです。

今日の鎌倉はお天気。

朝、保育園の子供たちがワイワイ遠足に出かけていくのが見えました。
遠足日和です。
ふいに自分が保育所に通っていた時のことを思い出しました。
「あさがお公園に行ったなぁ」とか「ひまわり公園も行ったなぁ」と…



さてさて、東京北区のN邸はというと…


木製のサッシの取付けが終わり、窓台がつきました。




ちょっとした小物が置けるくらいの幅があります。
出窓のようですね

この窓台となっている材、実は、はやさきが仕上げました!
見習いはやさき、心を込めて磨きました。



どのように仕上げたかは・・・秘密です

ただ、普段やり慣れないことをしたので、翌日は筋肉痛…。
大工さんはすごいなぁとしみじみと思ったのでした。



バルコニーも広々でN様ご家族も満足のご様子。

「日焼けしたいときはここにイスを出して本を読む」と楽しそうに話すN様に、

「書斎で読めばいいじじゃない」とすかさず突っ込みを入れる奥様


なんだか幸せな光景でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。