笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

花壇にもお布団を

2015-01-08 10:21:54 | 頑居堂

毎年 毎年 

頑居堂は寒すぎる・・・?!
車の外気温 今朝は 1℃でした

調子の良い時には、5センチはあるのではないだろうか?と
思うほどの、霜柱ができてたりします。

先日少し雪が降りまして、花壇のラベンダーが寒さに耐えれず
2本枯れ気味になってしましました。もう枯れているのかもしれませんが
気味ということにしています。

朝 見てみると、やはり花壇にもサイズは小さいですが霜柱がたっています。
これでは、折角春を楽しみにしている チューリップの球根達もダメになってしまうのでは?!

ということで、頑居にたくさん積るもう一つの素敵なものを使って
花壇にお布団をかけてあげました。



見た目にも温かになりました。
これで、何とか少しは寒さ対策になればいいのですが
いずれ栄養にもなり、霜にも効果があるかと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。