笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

向かいの山が

2014-11-11 11:32:39 | 頑居堂
まっかだな まっかだな~

つたの 葉っぱが まっかだな

もみじの 葉っぱも まっかだな♪


童謡「真赤な秋」


パソコンに向かいながら、向かいのに目をやると
つい最近まで、きれいな緑色をしていた山の葉が色を変え
燃えるような赤や、少し控えめな赤、茶色に黄色と

美しく色を変えている事に気が付きました。


最近娘と一緒に、子供番組を見ていることが多く
その番組の中で 「真赤な秋」と「小さい秋」を歌っていたので
山を見ながら、頭の中でその歌を思い浮かべていました。

忙しく仕事をしていた毎日の中で、童謡を聞くとさすがに
子供のころを思い出し、なんだか安らぐんだなぁ・・・・・と


っっあ! 疲れていませんよ!!


子育てをはじめて、子供番組を見るようになり
忘れていたことを 思い出したりすることが多く
これって心に楽しいことなんだなと


しみじみ。。


とまぁ、湯河原の山は紅葉を始めましたよ
湯河原には、モミジがたくさんあるので
紅葉狩りにはとてもいいところですよ!

一週間後くらいからが、ちょうど楽しめるのではと・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。