笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

台風の日に

2010-09-09 16:01:15 | 楽居の日々
こんにちは、楽居の西澤です。

きのうの台風すごかったみたいですね・・・・
酒匂川などは、氾濫寸前だったようですね。

「台風すごかったみたいですね」の理由は
台風の影響の少ないところめがけて車で移動していたようです。

朝は、湯河原の頑居堂→10時前頃に西鎌倉到着
その後、地鎮祭の予定が入っていたので一路 埼玉県まで

午前中の埼玉県の台風の様子を聞くと
「とても穏やかです」
ということでしたので 地鎮祭は予定通り行うことにし
そのまま、埼玉県めがけて移動 

途中お昼前にご連絡があり、
「豪雨です」

・・・・・地鎮祭は延期にしました。






到着してみると 台風はどこへ?!

なんとも穏やかな・・・・

地鎮祭が出来なかった事は残念でしたが
次回は、天気の良い日であることを願い

1時間ほどお打合せをし、そのまま「上尾市庁舎」へ



到着してみると、上尾市庁舎はとてもきれいな建物でした。
どこかの会社のビルのような



私はあまり役所には出向かないのでお役所が
こんなにきれいな建物だと思いませんでした。

中に入ると 上尾市のキャラクターのお出迎え




愛称は 「アッピー」 というそうです。


お役所での用事をすませ、鎌倉に戻ろうと
台風の状況を聞きたくて鎌倉に連絡を入れてみると
「豪雨」です。

湯河原の頑居堂も
「豪雨」です。

私たちの走っている 首都高はなんと穏やかなのでしょう。
そんな様子で、台風と追いかけっこをし


鎌倉に到着たときも


なんと穏やかななのでしょう・・・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。