Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

なつみちゃん

2011-08-08 15:05:48 | Weblog
ご報告

7月28日 am3:57 
3110グラム 

元気な女の子を無事出産しました。

名前は夏美(なつみ)です。

「みんなから愛されるように」との願いを込めて、呼びやすい名前にしました。
夏生まれなので「夏」、ママの字からとって「美」
イメージは爽やかで元気いっぱいな「夏みかん」です


出産は、
とーーーーっても痛かったけど、、安産です。(安産なんてあるのかしら!?)

何よりパパが立ち会えたことが大きかったかな。

夜中にパパが病院に来てくれたものの、なかなか陣痛時間が縮まらず、
早朝には仕事の為、病院を出なければいけなかったので、
「もう間に合わないね」なんてパパと話していたら突然、「いきみたい!」という衝動が!!
陣痛が10分おきのまま分娩台にあがり、
パパが離れると陣痛が遠のき、パパが戻ってくるとお腹が張ってくるという不思議なお産でした。

今回、パパのバァバァとママのバァバァの協力を得て、出産を乗り切りましたが、
ママの入院中も航立、涼平は赤ちゃん返りすることなく、毎日元気な顔を見せに来てくれました。


優しいお兄ちゃん達でなっちゃんは幸せ者だね

ますます賑やかになった我が家をこれからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
congratulations!! (くんちゃん)
2011-08-09 19:27:24
出産おめでとう!!!!
ママ、がんばったね!!お疲れ様です!
3人目は女の子だったんだね!!こりゃみんなに可愛がられるな!!
なつみちゃん、可愛い名前!!!そしてめっちゃ美人さん!!!みかに似てるね!!
日本に帰ったら会いに行きたいな!!
3児のママ!!すごいよーー!!また寝不足な生活が始まると思うけどプリンセスと二人のボーイズと楽しい生活を送ってね!!おっと忘れちゃいけない!あと旦那様とね♪
返信する
くんちゃんへ (mika)
2011-08-10 16:08:02
どうもありがとう♪

なっちゃんは今のところ、上のお兄ちゃん(航立)に似てるから、私寄りかもね。

本当に、あれよあれよという間に3児のママだよ~。
女の子だから、ある意味、新米ママです。

次会った時は女の子ママとして色々教えてくださいな♪
日本に戻ってくる前にぜひご一報を。

いや~それにしても、家に姫がいるだけで、
何だか華やかなもんだね!
返信する

コメントを投稿