Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

動物園へ

2011-11-20 23:53:39 | Weblog
今日はスロースタートの日曜日。

とりあえず朝からパパとお兄ちゃん達でラジコンをして、
11:00頃から、のんびりと「千葉市動物公園」に行ってきました。

ここは近いし、安いし、広いし、気軽に来れるので、
もう何度目か分かりませんが、
今日は涼平のリクエストに応えてみました。

先日、幼稚園の遠足で来たばかりの航立は、
「ゾウならこっちだよ!」とか「サルはこの道から行った方がいい」とか、
地図を片手にみんなを誘導することに一生懸命でした(笑)

久々に来たら、レッサーパンダの「風太」くんに新しい仲間が。
双子の一人、「コウタ」くん!

うける~

平日はママや航立の用事に付き合わされがちな涼平。
次男の宿命と言えばそれまでですが、
今日の楽しそうな姿を見て、
やっぱり一人一人に焦点を当ててあげる時間って必要だな~と思いました。

子育て5年目ともなると、
動物園でも公園でも、親は若干飽きてきてはいるのですが、
たとえ少ない時間でも、
子供に楽しかった記憶を残してあげるのは親の大事な役目かと思うので。

そんな訳で、
我が家はまだ夏美ちゃんも控えているし、

レッサーパンダの「コウタ」君、
これからも末長くよろしくお願いします、といったところでしょうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿