Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

歯が抜けた!

2011-07-25 21:02:21 | Weblog
最近、シーラント(虫歯予防)の為、続けて歯医者に通っている航立。
今日は一人で処置室に入って行きました。

外で待っていると、
「ママー!歯が抜けたよー!」と元気に飛び出してきました。

先生によると、
「下の前歯がグラグラしていて、次の歯も生えてきていたので抜きました」とのこと。

航立は3月生まれだし、まだ年長さんだし、
歯が抜けるのはもっと先だと思っていたので、ちょっと驚きました。

本人は「オレが一番最初に(仲間の中で)歯が抜けたゼー」と大得意です


さて、夕方からは幼稚園の夕涼み会。
お兄ちゃんの浴衣の方を着たがった涼平をなだめてから大急ぎで準備です。

お兄ちゃん達と一緒に輪に交じって踊りたい涼平は、
着いてからも泣きまくり、飴ちゃん食べまくり。。



最後はみんなと一緒に踊れて笑顔の次男坊でした。
(と、弟につきまとわれてお疲れ気味のお兄ちゃん)

ママは終始、涼平抱っこで出産が早まった気がするゎ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿