Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

夏祭り

2013-08-24 23:10:34 | Weblog
今日はパパのいない土曜日。

AM8:30から航立サッカー
終了後、子供達を引き連れてIKEAへ。

お兄ちゃん達をプレイルームに預けて、夏美とゆっくり買い物をする予定だったのに、
今日は何故か買い物に付き合うと言いだし、
案の定、ケンカしたり走り回ってゆっくり買い物できず。あぁ誤算。。

帰宅して死んだように昼寝をして、
夕方からはちはら台公園の夏祭りへ。

1年に1度のお祭り。
今年は友達と出店を回りたいというので、航立と涼平にお小遣いを持たせて、
みんなでバスに乗りこみました。
(歩ける距離ですが、友達とワイワイ行くのが楽しいんでしょうね)

航立はあっという間に人混みのなかに消えてしまい、
涼平もくっついて回っていたところを強制確保。幼稚園児はまだ早い。

夏美ちゃんに優しく指導する涼平くん。


ご当地キャラクター、チーバ君も来ていたのね。


ところが、1時間とたたずに土砂降りの雨!
テントに緊急避難するも、
人がすごくて30分以上、足元がぬかるむなか夏美抱っこ状態でキツかったぁ。

いつか止むはずだと粘った甲斐あって、
PM7:30頃かな?すっかり止んで、出店も安売りを始めたので、
夕飯をたんまり買って、
ママもお酒片手に、子供達と涼しい夜道をてくてく歩いて帰りました。


花火も中止になっちゃったけど、
パパもいないし、今晩はお家宴会だぁ~♪

リビングに布団を敷きつめて、テレビ観ながら、食べ放題飲み放題。
眠くなった人から眠りましょう~

そんな何でもない、普通の日。
そんな何でもない、幸せな日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿