Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

夏美とランチ♪

2013-06-11 22:43:24 | Weblog
今日はお友達と遊ぶ予定だったのだけど、
お相手のお子さんが風邪の為、キャンセルに。

お天気は悪いし、急に時間が空いたので、
午前中、夏美とお買い物してきました。

そういえば、ママ友と一緒ならあるけど、
夏美と二人でランチしたことないかも!と思い、
ランチというほどじゃないけど、ミスドでお茶してきました。


ママ「どれにする?」
夏「なっちは~え~っとぉ~ピンクの!」
ママ「一個でいいの?」
夏「これ!」

と、指さして、小さいドーナツがたくさん入ったタイプを選びました。
何か普通に会話できることがすごい!

そして、騒ぐこともなく、走り回ることもなく、物を投げることもなく、
「おいし~♪」
とかいって上機嫌の夏美ちゃん。
・・・何か、幸せ♪

というか、航立&涼平のときってこういう穏やかなランチってあったっけ?
いや、記憶にないな。
そういえば、女の子のママさん達はよくランチとかしてたな~
これが男女の違い!?

そういえば、男女の違いと言えば、もう一つ。

航立の時もそうだったのですが、
涼平の幼稚園のお弁当も食べやすさ、量、味付け、などを重視していて、
見た目は少し色どりがよくなればという程度のお弁当で、
キャラ弁とは程遠いお弁当だったのですが、

最近(いや、前からきっとあったのでしょうが)あまりの可愛さ&手軽さに買ってしまったパンダ型。

仕上がりも可愛くて、作ってるママがワクワクしながら涼平に持たせました。
すると、1日目→無反応
めげずに、次の日も作りましたが→無反応

いたたまれず、きいてみました。

ママ「今日のお弁当どうだった?」
涼「べつに」
ママ「何かいつもと違って、可愛くなかった?」
涼「忘れた」
ママ「・・・」
ママ「パンダ・・みたいの入ってなかった?」
涼「・・入ってた。」
ママ「また明日も作ってほしい?」
涼「入れないで!可愛いのは嫌だ!!」

・・・悲しい。おっさんとの会話かコレは。

因みに問題の簡単パンダちゃん弁当はこちら。

手前のピンクは夏美の分。

夏美はお弁当を開けるなり、
「わぁ~!!パンちゃん!!」
と目をキラキラさせて、「パンちゃん!!」と何度も言ってフォークを指そうとするのに、
もったいなさそうになかなか食べなくて、すごく喜んでくれました。

盛り上がったのは女子だけか。

男女の違いを感じた日でした。


でもでも~

振り返った二人は何か似てたぁ。ポーズも(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天空の城)
2013-07-07 09:17:44
そうなんだよね。
男女の可愛さの違いは全く別物。
でも両方味わえるってしあわせなことだよね。
せいぜい楽しんでね。
返信する
天空の城さん (mika)
2013-07-13 00:19:14
そうだね、男女両方いるって幸せなことかもね。
お兄ちゃん達が可愛すぎて、
女の子を可愛がれるかちょっと不安だったけど、
全く問題なかった。

小さいってだけで、だれよりも可愛がられてます(^-^;
返信する

コメントを投稿