Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

涼平のお誕生日

2013-09-02 21:46:27 | Weblog
今日で涼平は5歳になりました。

幼稚園が早帰りだったので、
幼稚園終わりに、お誕生日プレゼントを買いに行きました。

昨日買いに行った自転車はパパから。
ゲームはママから。
さすが次男、上手いことやります。
というか、よく航立が怒らなかったな。

涼平は、本当は自分のDSが欲しかったのですが、
ただでさえ最近ゲームにはまっているのに、マイDSなんて持ったらもっとゲームにはまっちゃうので却下。
DSのソフトが落とし所。
またポケモン系のソフトを選んでいました。


そして午後からは、幼稚園のお友達のユウエイ君、リク君、ユズキ君がうちに集合♪
天気も良かったけれど、今日はお誕生日なので、お家でゲームをしたり、おやつを食べたり。
航立がよくうちに友達を呼んでいるのを見てて、自分もやってみたいと思ってたんだろうな。
たくさんジャンプしていました。

※涼平は嬉しくなってテンションが上がるとジャンプする癖があります。可愛いのであります。

お友達の一人が31アイスを持ってきてくれて、
お誕生日おめでとうプレートつきで♡
涼平はもちろん大喜び!
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、何故か照れている夏美ちゃん(笑)

パパも早目に帰宅してくれて、夜は家族でお家パーティ♪
涼平のリクエストで、お料理は「ざるそば」(さすが渋い!)
骨付き肉と、天ぷら(山盛り)でお祝いです♪

またまたポケモンのキャラクター「ゲノセクト」のケーキが良いというので、
お店にオーダーしました。
生クリームが苦手な涼平の為に、今回は生チョコケーキを頼みましたが、
濃厚ですごく美味しかった!


素直じゃなくて、まだまだ甘えん坊で、
意地っ張りで、頑固で、無口で、手のかかる次男くん。

でも、面倒見が良くて、何でも器用にこなして、誰よりも繊細で、根が優しい涼平くん。
手がかかっているようで、
涼平に頼ってしまっていることも多いのかもしれないな。
本当はもっと手をかけてあげなければいけない年齢なのに。
もっと涼平が素直に甘えられるように、ママも器を大きくしなければ!

大好きな涼平くん。
5歳になった君の、ジャンプがまたたくさん見られるよう、
これからもママ業頑張ります。

お誕生日おめでとう!この日に感謝!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿