Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

新潟へ!

2007-10-06 11:19:09 | Weblog
昨日からママのお友達に会いに2泊3日の新潟旅行に来ました

東京から新幹線で約2時間
電車での長旅にちょっぴり不安でしたが、一緒に行ったお友達の助けもあり
意外とすんなり行ってこれちゃいました。
航立といえば、大好きな電車が見れてお弁当とか食べながらずっといい子にしてました。
(狭い新幹線の階段を登ったり降りたりしてましたが

さて、新潟といえば米どころ。
千葉とさほど変わらないイメージでしたが、新潟駅は全然都会でした。
ママと航立はやっぱり田舎のネズミ状態(笑)

昨日はお友達のお家にお泊りで、航立は昼間興奮しちゃったのか、
寝グズがひどく結局PM11:00頃就寝。
みなさまお騒がせしました
その後はもちろんママ達のトークタイム
久々に会っても変わらない空気で、心から楽しい時間を満喫しました。

今日はお友達の子供(イブキちゃん)の運動会でした。
その後は水族館(日本海最大とのこと)でイルカのショーを見ました。
写真は信濃川と万代橋。
川沿いでお友達が作ってくれたお弁当を広げて、みんなでわいわいランチ
天気はいいし、大きなしゃぼん玉を飛ばしてとても気持ちのいいひとときでした

夜はこれまた素敵なアジアンのお店へ行きました。

お友達の妹さんのお誕生日も兼ねてみんなでケーキを囲んでお祝いしました。
航立も「Happy Birthday」のお歌のときはノリノリで拍手できたよ

今日はホテルに宿泊。
寝グズが心配だったけど、さすがに疲れたのかグッスリ眠ってくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2007-10-11 14:52:27
3日間、お疲れさまでした(^3^)/

バタバタだったけど久しぶりに会えて嬉しかったよ~(ToT)

ありがとね!

まぁ毎回思うけど不思議なくらい久しぶり感ないのが微妙だよね(^_^;)

でも楽しんで貰えて良かったよ(^-^)

夜景見に行ったら希容美ちゃんの高所恐怖症も発覚したしね(*^^*)15年の付き合いだけど初めて知ったよ(^-^;

次はみんなで旅行でも行きたいね(*^^*)

楽しみだな(^o^)

明日はいぶき1歳半検診行ってくるよ~(*^^*)



返信する
よかったね! (そうたママ)
2007-10-12 06:34:07
とっても楽しい、充実した時間だったことが伝わってきます(*^-^)b本当によかった♪お疲れさま!



こうちゃんは新幹線でもお利口だったんだね~\(゜△゜)/えらいわ☆
返信する
ひろこへ (みか)
2007-10-12 13:47:56
3日間本当にお世話になりました

キーコの高所恐怖症もそうだけど、
ひろこ達家族のやりとりとかも新鮮で面白かった
いったんがDSやPCでスティッチ見てるのも超可愛かったし
会うたびに成長しててやっぱ時間が経つのって早いなぁと思うよ。
最近ご無沙汰だったけど、スカイプ復活させようかしら。

じゃあまた次回
旅館とって温泉とかもいいかも~
返信する
蒼ちゃんママへ (みか)
2007-10-12 13:53:51
昔からのお友達って久々に会っても、
違和感なく自然な空気が流れるから、いいんだよね

ミホさんともきっとそんな空気が流れていくんだろうな~と勝手に思ってます

ところで新幹線での旅はいい子だったけれど、
やっぱりお友達の助けがあってのこと。
航立とウロウロするにしたって、
荷物を放ってはおけないし、
乗り降りするにもバギーと荷物と、航立と、、、はやっぱ厳しい
子供1人につき大人2人は絶対必要だと分かったよ。
返信する

コメントを投稿