Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

ハッピーバースデイ!

2009-03-01 16:30:36 | Weblog
今日は航立の3歳の誕生日

ちょうど日曜日だったので、事前に航立にリクエストを聞いてみると、
「パパとママとりょうくんと、バァバァとみ~んなで、うえのどうぶつえんに行きたい!」でした。

当日は生憎の雨
でも小雨だし、何より航立の喜ぶ顔が見たかったので、予定通り朝から動物園に出発しました

航立には内緒で従兄姉の桜太&小雪も現地集合していたので、
動物園に着いたら嬉し恥ずかしで微妙な顔の航立(笑)

雨の動物園でも子供には関係ないようで、「寒い寒い」言ってるのは大人だけでした。
そのうちには雨もあがって、航立のテンションも最高潮
後で聞いてみると、
「大きなカバさんが大量ウンチをしていた」ことと、
「ペンギンのエサを鳥さんが食べていた」ことと、
「モノレールに乗ったら外でバァバァが手を振っていた」ことが印象に残っていたとのこと

帰りにトイザらスに寄って、待望の自転車(バァバァからのプレゼント)とトミカハイパーレスキュー(パパのチョイス。ママ的には置く場所が・・)と、
リモコンで動くブルドーザ(パパからのプレゼント)を買いました。

涼くんはずっとお付き合いだし、お気に入りのおもちゃまでお店でなくしてきて踏んだり蹴ったり(?)ですが、
今日はお兄ちゃんが主役だからね。ごめんね


写真は特注のバースデーケーキ。

「トトロ」ブームな航立。もちろん大喜びでした!
そうそう、君のその笑顔が見たくて奮発しちゃったのよ

夜パパとママに挟まれて、今日あった楽しいことをたくさんお話して、穏やかな顔で寝る航立。

パパが「こんなに幸せな子はいないね」だって
そうだね。だって航立はパパとママの宝物だから
何事もなく、今日この日を迎えられたことを心から感謝して、お休みなさい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ツインズまま)
2009-03-03 10:22:26
こうちゃん、3歳おめでとう~
最高のバースディだったみたいだね
とってもあたたかい家族で本当幸せ者だ
返信する
素晴らしき誕生日 (中野のばあ~)
2009-03-03 14:03:42
読んでいるこちらまで幸せのおすそ分けをもらいました。何度も何度も読み返しましたとさ。
返信する
ツインズままさんへ (みか)
2009-03-04 15:13:34
お天気がイマイチだったけど、
航立が喜んでくれたから、頑張ったかいがあったよ
それにしてもハードな一日だったから、私もパパも爆睡でした(笑)
返信する
中野のばあ~へ (みか)
2009-03-04 15:16:52
寒いのに航立のためにありがとうね!
風邪などひいてないでしょうか。。
おかげで「心に残る」バースデーになったと思うよ
今度は千葉で集合だね。
楽しみにしてるよ~
返信する
よかったね(*´―`*) (Miho)
2009-03-04 16:38:17
お天気悪くて心配してたけど、最高のお誕生日になったみたいだね(*^▽^*)本当に本当におめでとう!

無事に3才を迎えられるのって本当にありがたいことだよね。うちもお休みと重なったら、そんな素敵な誕生日を過ごしてみたいな~(^^;)

トミカのハイパーレスキュー…すごいっすね(笑)。
返信する
Mihoさんへ (みか)
2009-03-06 15:42:41
誕生日とパパの休みが重なることってなかなかないかな、と思って遠出しちゃいました。
どんどん増えていく航立のおもちゃ。
涼くんよ、必ずやトミカにはまっておくれ!って感じです(笑)
昨日の天気とはうってかわって、今日は寒いね。
こんな時、蒼ちゃんがお隣なら・・・と切に思います
返信する

コメントを投稿