Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

幼稚園始まりました!

2009-04-13 15:21:21 | Weblog
写真は日曜日の入園式です
先生に名前を呼ばれて返事もできていたし、先生のお話も聞けていたし、しっかり幼稚園生してました。
パパはビデオ係でしたが、息子の晴れ姿にずっと眼尻がさがってました


そして今日から登園。いきなりバス通園です
ぜ~ったい泣かれると覚悟をしていたママですが、
朝から「お兄ちゃんみたい?」と制服を着て上機嫌な航立。
バスを待っている間も走り回ってはしゃいでいたので、「こりゃ楽勝?」と思っていたのですが、
遠くに黄色のバスが見えた途端、ママの後ろに隠れて涙目。
やっぱりね。そうだよね。
担任の先生(←初任なのでこちらも心配先生がんばれ!)が出迎えてくれたけど、挨拶する余裕もない航立。
不安そうな子供たちをたくさん乗せたバスを見送りながら、ママも泣きたくなりました

子供にとっても初の試練ですが、
何だか、航立が遠くに行ってしまった気がして、ママにとっても試練です
こうしてママから巣立っていくんだね

因みに帰りはバスのなかで寝ちゃったようです。
園で何をしてきたのかさっぱり教えてくれないので、様子が全然わかりませんが、
初日から、制服のボタン2個引きちぎって(多分脱げなくて)、知らない子の靴を履いて帰ってきました
本人曰く「だって、こうたの靴がなかったから~」だそうな

「泣きたかったけど、泣かないでがんばった」そうで、
何はともあれ無事に新生活のスタートです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (9階のバア)
2009-04-15 09:26:41
嬉しさを隠しているけど、隠しきれないいつもの表情。バアもなんだか嬉しいようなさびしいような複雑な気持ちです。でもやっぱり嬉しいですね。
返信する
かわいい(≧▽≦)!! (Miho)
2009-04-15 13:23:58
早速の日記UPにオドロキ…さすが、仕事が早いっすね(笑)♪

こうちゃんの制服姿、予想どおり超かわいいよ~(*´▽`*)よく似合ってるね♪♪♪

こうちゃん泣かなかったんだ~えらいなぁ☆(うちのとエライ違いだ(笑))
バスが見えた途端に…ってのがウケました。想像つくな~(笑)☆

何はともあれ、おめでとうございます(*^_^*)♪♪♪
返信する
9階のバアさんへ (みか)
2009-04-15 14:56:39
始まって2日でまた今日は休み。
少しづつ馴らしていくのかな?
2日いなかっただけ(しかも午前中だけだし)なのに、
今日は航立と「どこに行こう!今日はママとずっと一緒に遊べるね!」と朝からテンションが高い二人。
少し離れていると、いつも以上に愛おしく思えるもんだね~
早く幼稚園が楽しくなってくれるといいんだけどね
返信する
Mihoさんへ (みか)
2009-04-15 15:09:49
どうもありがとう!
午前中だけでも幼稚園に行ってくれると、仕事がすごくはかどります(公園に行かなくていいし~)

ところで昨日は2日目だったんだけど、幼稚園で泣いてきたんだって。
元気にバスに乗って行ったから、嘘かとおもったんだけど、
同じクラスのお友達が「きょう、こうた君がないちゃったんだよ」って言っていたらしいので本当みたい。
本人は「ママがいなかったから。。」だって。
ようやく人並みに寂しくなってきたみたい。
明日から少しはダダこねるかねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿