Happy Maman

~こた☆りよ☆なっち☆の成長記録~

男子の日常

2008-06-27 22:27:35 | Weblog
いよいよ我が家も引越しの準備で、少~しづつですが荷造りを始めました。
というわけで、久々の更新(←いいわけ)

今日は久々に晴れ間がみえたので、お友達の海璃くん宅のお庭でめいっぱい遊びました
途中、お昼ご飯を買いがてら一緒にお散歩。

田んぼ道で「あめんぼ」を観察したり、枯れ草を田んぼに投げ入れたり(しかも大量に)、
海璃くんとは馬が合うらしく、楽しそうに二人でイタズラしながら道草してました。
30分の距離も子供と一緒だと1時間以上はかかるので、いい運動になります


写真はお庭で見つけたカニさん。
もっと大きなカニさんもいたのだけど、
はさみを震わせて「シャー」と怒っているカニさんに怯える二人だったので、これは中くらいのサイズ。

家庭菜園している花壇を荒らす二人を見守りながら、
海璃くんママと「男子にはついていけない」と思わず苦笑
こうしてのびのび育っていることが、将来何かの役に立ちますよ~に(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一段と (オウギママ)
2008-06-30 14:53:01
こうちゃん!お兄ちゃんらしくなったね!
顔がまた変わった気がする

またこうちゃん家新居なんだね~
べびちゃん誕生の時に新居で迎えられて羨ましい~!!

我が家も1年位前からちょおっとづつ探してるけどまだ全然
返信する
オウギ君ママへ (みか)
2008-06-30 23:37:37
顔は分からないけど、大分コミュニケーションが取れるようになったし、
赤ちゃんにも興味が出てきたようで、
少~しお兄ちゃん像が見えてきたよ。

ミハルちゃんとこもお家探してるんだね!
今の所も内装を変えてるし、素敵だったから
しばらく住むんだと思ってたよ。
美紀ちゃんとこもベビーが生まれたし、落ち着いたらみんなで会いたいよぉ!!
返信する
Unknown (たか)
2008-07-01 20:08:31
自然の中で遊びを見つけられるなんて
羨ましい哲也もなるべく自然に
触れさせてあげようと考えてるよ
みかの家もいよ②引越しかぁ~
ウチも勢いでマンション買っちゃった
実家から4つめ駅チカだからいっかぁ~って思って
ところでおなかの子は男の子?女の子?
返信する
たかへ (みか)
2008-07-02 21:28:17
マンション買ったんだ!?
どこの駅~?
落ち着いたら遊びに行かせてね(って引越しはいつ?)

うちの第二子は男の子だよ。
予想外だったけど、航立のわんぱくぶりを見てると、
弟の方が楽しいんだろうな~と思えるよ。
返信する
みかへ (たか)
2008-07-04 18:19:18
男の子なんだぁ~こうちゃんは
どんなお兄ちゃんになっていくのか
楽しみだね

マンションは北野から高尾方面4つ目の駅で
『狭間』だよ
駅から徒歩3分と駅チカです
みかも引越しやら第二子誕生で
当分は忙しいよよ

私が先にみかの新居へ遊びに行かせて
いただく~第二子にも会いにね
引越しは7月末だよ
返信する
たかへ (みか)
2008-07-09 12:45:59
うちの引越しも7月中旬だから同じくらいだね。

たかも、哲っちゃんがいてなかなか荷造り進まないだろうけど、
お互い徐々に進めなきゃだね。
(といいつつ、今日も航立と公園に出かける私。。)

大きくなった哲っちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~
返信する

コメントを投稿