♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

季節外れのパネトーネ

2017-04-12 06:58:47 | Weblog
昨日は

定時にあがってDASHでパン教室

昨日作ったのは…



パネトーネ

パネトーネはクリスマスのパンなので…

ちょっと季節外れですけど…

オレンジ風味でドライフルーツ沢山入っているので

焼いてる間あま~い香りが漂ってました。

2個焼きましたが具材が均等に入ってないと

焼き上がり盛り上がりに差がでちゃうとの事でしたが…

珍しく(笑)均等に2分割できたようで

キレイに焼けました

ずーっと細々と通っていたパン教室も一応昨日で卒業

又新しいメニューがでたら復帰するかも知れませんが…

一応一区切り~ほっとしつつ寂しい気持ちもちょこっとある

夜でした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠 | トップ | ちょっと贅沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・お疲れさまでした (まあちゃん)
2017-04-12 13:17:13
季節外れでも大丈夫!
パネトーネ、大好きなパンです。
何十年も昔、テニスで知り合った、アメリカ人のイワンさんが南大沢のテンプル大学の先生をなさっていた時に、初めていただき、その後、フィラデルフィアの御自宅にも遊びに伺ったことがあります。
以来、パネトーネは毎年クリスマスの頃にいただく私の若い頃の思い出の一品です。
何度か作りましたが、今は買っています。
手作りは最高ですよね、いただきたいわ・・・
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-12 14:04:19
卒業おめでとうございます^^

一通り習われて~
パン作り、お家で楽しめそうですね♪

手作りパン、憧れますが
私には、ちょっと無理かな^^;

パネトーネ、とっても美味しそうです♡
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2017-04-12 15:42:34
優しいコメントありがとうございます
まあちゃんさんパネトーネにいい思い出が
おありなんですね。
以前にもパネトーネ習った事あるんですが
今回はオレンジジュースをいれているので
フルーティーでベーシックのパネトーネの
アレンジvaって感じでした。
具材が多いので丸めが大変でしたが…
思いの外良くできて
クリスマス時期に作りたいなぁ~っと
思ってます。お届けいたしましょうか(笑)
お味は…って2本ともそっくりそのまま
エバリン(姉)へ
なので…私食べてないんですけどね(笑)



返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-04-12 15:45:16
ありがとうございます。
一応一通り終わったのでちょっと
ほっとしてます。
色々習いましたが…良く作るパンは
限られちゃうんですけどね~
今日あたりは暖かいのでパン作りには
バッチリの気候なんですよね~(笑)
いつも同じのばかりなので…久々違うの
焼きたくなりました
バタバタ忙しい時に限ってパン焼いたり
お料理したりしたくなるのはなぜですかね~
返信する

コメントを投稿