♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

動かざること山のごとし!!

2018-03-24 22:33:12 | Weblog
今日はきなたんと二人で

ばばの所⇒同級生のお豆腐屋さんでお豆腐get⇒お寺へ行きました。

ばばはお昼が終わってお茶してる所でしたが…

お腹がいっぱいになったので…ウトウト眠たそうでした(笑)

これからお墓参りに行くのを話したら…

歩いて20分位はかかるから早く行きなさい~って

途中小学校の同級生のお豆腐屋さんでお豆腐&厚揚げ&豆乳をget

どれも最後の一丁・一枚・一本だったのでgetできて良かったです。

そして…歩くこと20分強でお寺到着

本堂にお参りしてお線香を購入してお墓へ

荷物を置いてお水を汲みに行こうと思ったら…

バッグに入ったまま動かない子が…

ねねお水汲みに行ってくるけど…きなたんはここで待ってる

まぁ距離としては200m位先なんですが…

きなたん動く気…歩いてついて来る気ゼロ

仕方ないので一人でお水汲んで戻ってお花・お線香をお供えして

二人で南無して帰宅しました(スマホ家に忘れ)

そして…帰宅してからはエバリンの明日の朝食・昼食を作ったり

片づけしたりして…家でまったり過ごしました

そんな動かざること山の如しのきなたん

歩いてないから全然疲れてないと思ったのに…

早々に…



いつもより外にいる時間が多かったから…

きなたんはきなたんなりに…気を遣ったのか…

疲れたみたい…夜ご飯食べる前&後ちいさなイビキかいて

爆睡してました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメンバーミー | トップ | お花見日和×観劇W »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-26 13:00:01
お母さん、お元気そうで良かったです。
お墓参りに行ってらしたんですね。
ご苦労様~~

きなたんも余程お疲れ気味で・・・
グッスリ爆睡中のきなたんの後ろ姿が
あまりにも可愛すぎますカワ(・∀・)イイ!!
返信する
かこさんへ (mika)
2018-03-27 09:00:36
お寺も歩いていける距離なので
もっと頻繁に~とも思うんですが…
なかなか…
親不孝な娘ですね。
母は行く時間によってはうとうと
なんですが…何気にしっかりしてて(笑)
☔にも降られず予定通りの1日
良かったです。
返信する

コメントを投稿