♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

早く帰ってくるね!

2014-03-08 17:03:17 | Weblog
今日はmikaちゃん

午前中パンを作りに行って

その後美容院に言ってスッキリ髪カットして

来ました

今日作ったパン



プルーンブレッド

バターを使わず生地にプルーンピューレを練り込み

プルーンシートを巻き込んだパンです

バターを使わないから少しはヘルシーなのかしら

色は地味ですが渦巻き模様が可愛いです

お味も身体によさそーで美味しかったです

そして…ダッシュで帰ってきてから

きなたんと郵便局までお散歩しました

…って言っても

きなたんはバック散歩です

行くときにいつもの新聞配達のおじさんに

『お出かけですかいってらっしゃーい』と

声かけられて…ルンルンしてました



兎に角何するにもmikaちゃんが

にいる時はひっつき虫してたいきなたん

お洗濯取り込みに二階に行くのも

着いてきてくれました

さてさて…そろそろ

ご飯作ろうか

きなたんお腹空いたですか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« why? | トップ | 写真がぁ…!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-03-08 20:22:49
パン、とてもおいしそうですね!
バター使ってないって、ショートニングも入ってないん
ですか?
プルーンピューレっていうのがあるんですね~
アーモンドスライスも大好きです。
おいしそうだわ~^^
返信する
プルーン (mika)
2014-03-08 21:21:03
プルーンピューレはプルーンとぬるま湯をフードプロセッサーとかミキサーとかにかけて馴染ませたものです(~o~)
そーなんですよ!油脂バターとかショートニングは入れないんですよ!
粉と卵とイーストと塩とプルーンピューレ入れるだけなんですよ!
ちょっとビックリですよね!!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-03-09 00:44:21
わぁw
すご~い!
まるで、お店のパンみたいな出来栄えですね☆
とっても美味しそう~
こんなパンが自分で出来たら
パン作りも楽しいんでしょうね~^^
憧れですが、ちょっと作るのが億劫なんですぅ~^^;
でも、仕事辞めた暁には
パン作り、性根入れて作りたいな~と思っていますf^^

ひっつき虫のきなたんちゃん^^
片時も離れたくないんでしょうね~

返信する
おそよーございます (mika)
2014-03-09 10:00:01
パンお褒めいただきありがとうございます!
教室では手のこんだパンですけど自分で家作る
時は食パンとか成形が簡単なのばかりです!

私はさっちんさんの日々のお食事&お弁当の方がいつも美味しそうで尊敬しま~す!
すごいですよ(~o~)

きなこはひっつき虫ちゃんですが時々ツンデレで冷たいときがあります!女の子は気分屋さんです!
返信する

コメントを投稿