♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

勢揃い&お揃い

2018-06-24 20:00:31 | Weblog
作ったイラストパンは…

一本のうちでもカットする所によって絵の出方が違って

それも面白いんですが…

Tさん・お隣のKちゃん・エバリンが家に持って帰る分

こっちで食べる分etc分けたので…

真ん中の(笑)イケメン可愛いのを揃えてみました



こうやって…並べると~中々かな

因みに…座学でデザインを決めて作る時のポイントや着色の配合etcも

お勉強して…作りたいデザインを考えてくる事に2日目はなっていたんですが

mikaちゃんは色々考えて…うちの姫きなたんのお顔を

先生に見てもらいました。

なので…教えてもらったイラストパンを復習した後には…

きなたんのお顔のイラストパンを挑戦しようと思ってます

因みに…土日忙しかったのに…ご飯食べたり食べたりで…

過去最少体重は…記録は塗り替えられました

だって…mikaちゃんと同じくレモン好きの先生が

こんなの出してくれちゃったんですもん~



レモンケーキ⇒普通ホワイトチョコが甘くてあまりレモンの味がしないのが

多いですが…コレ…しっかりレモンの味がして目茶目茶美味しかったです

お店教えてもらったので…目標体重クリアできたらご褒美に買いに行こう~

イラストパンを教えてくださったRan先生の

トレードマーク(教える時のユニフォームって先生は言ってました(笑))は

ボーダーシャツとターバンなんですが…



2日目この日はお揃い…mikaちゃん真似っこコーデしちゃいました~

来月はお子さんが夏休みに入るので…通常レッスンなんですが

あったらまたレッスン受けたいなぁ~っと思ってます。

因みに次回は…富士山だそうです~

今から楽しみだなぁ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストパン認定講座 | トップ | 看板娘&エバリンlunch »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-06-25 17:11:41
うわぁ~~~
ビックリする位、イラストパンお上手ですね!!

今度はきなたんのお顔をイラストパンに???
楽しみです~(^O^)/

そしてもう一つのビックリ(◎_◎;)
mikaちゃん、本当に痩せましたね~
大丈夫かな?
体、壊さないで下さいね!!
返信する
おはようございます (kiroro)
2018-06-26 08:58:17
なになに~!
すっごく可愛いパン💕
そんなにきれいにできるんですね。
金太郎飴じゃなくて、金太郎パン?
きなたんのを是非作ってほしいな😃
私も何年かに1回パン作りしたくなるけど、粉の賞味期限が切れちゃうのでその都度買わないといけないんです。
返信する
かこさんへ (mika)
2018-06-26 10:08:59
えへへ~珍しく頑張って講習
受けてきました。

良く見ると…って感じも
あるけど…どの子も可愛いです(笑)
取りあえず復習して…きなこのイラストパン
にも挑戦したいなぁ~って思ってます。

ちょっと体重減りましたが…
既に元にもどりつつ…戻ってます(笑)
フェスティングやったので減るの一時的
なものだとは思ってたんですが…
ホント一瞬でした
返信する
kiroroさんへ (mika)
2018-06-26 10:12:20
そうそう…金太郎飴とか
飾り太巻き寿司と同じ感じ…
どっからきってもイラストが
出てくるってのです。
すっごく楽しみにしていた
二日間だったので…大変でしたが
あっという間に終わって~

きなこのイラストパン是非是非作ろうと
思ってるので…出来上がったら
ブログにアップしますね。
私も…粉買うと1~2回は続けて
がんがん焼くけど…なかなか使い
切らなくて…イラストパン手ごねでも
OKなんですが…ホームベーカリー
で先生生地作ってらして…
あまりの楽さに…欲しくなってきてます(笑)
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2018-06-26 13:51:09
可愛い、可愛い
2日で5種類も作れるなんて、すごいですね。
体育会系?(笑)

私も前にパン教室でパンダのイラスト食パンを作った事がありますが、
結構、難しいんですよね。
思ったような位置に、目が いってくれなかったり(笑)
配置だけじゃなくて、発酵の具合によっても
表情が変わってきちゃうし。

ご興味あれば〜
その時の、記事です
   ↓
https://blog.goo.ne.jp/mako_mako_2009/e/4fe5b34b29f6b43b6e08d1f0712eb2f4

mikaさんのパン、5つ、どれも可愛いし、全部食べてみたいな
そして、きなたんパンも、食べてみたい〜
まめやで、看板娘の きなたんサンド、あったら
大人気になりそう
返信する
まこさんへ (mika)
2018-06-26 14:28:42
いやぁ~ん
まこさんのパンダちゃん可愛い~
そう発酵するし目とかちょっと位置が
違うだけで色んな顔になりますよね(笑)
そうそう…カットするまでドキドキで…
出てくるとどの子も可愛いんですけどね(笑)
食パン型で焼くのもいいですね。

今回作ったのはパンダは緑のほうれん草
パウダーつかったので一番味がはっきり
してますかね。
後はそんなに自己主張しないので
サンドイッチにしても美味しかったみたいです。

きなたんねぇ~作りたいと思ってます(笑)
すっごいぶちゃいくになったらどうしよう(笑)
ホントいつかお店できなこサンド出せたら
いいなぁ~
返信する
Unknown (milky)
2018-06-26 16:21:34
イラストパンなんてあるのね~!
お寿司の発想ね!
すごく可愛く上手に出来てる(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!
先生が若くて可愛いのにも驚いた!
mikaちゃんのおそろいコーデも素敵よ~♪
返信する
milkyさんへ (mika)
2018-06-26 16:47:58
そうそう金太郎飴・太巻きと
同じ考え
どこを切っても~って
元々ラウンドパンばっかり
焼いてたんですよ。
イラストパン作ってる本人も
楽しいし見た人が笑顔になる
から

先生も 二児のママなんですよ。
可愛くてチャーミングで
大好きなの♥️
返信する

コメントを投稿