♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ケージ

2023-09-21 05:22:38 | Weblog

火曜日~ZUMBA今週も行きました。

そしたらレッスン終わったらお隣にいた…

丸坊主でスピードスケートの選手が着るような

ぴたーっとした派手なウエアのおじさんが…

『ZUMBA楽しいね~』ってmikaちゃんに…

一応『はい~』って答えたけど…

ZUMBA全くもって全然楽しくないんですけど

エバリンにTELして…ちょっと頭痛いから…

ジム行かないで帰るかも!?って

最寄りの駅についたら…頭痛もおさまったので…

やっぱり行こう~って!行ってきたんですが…

ZUMBA終わってに着いて玄関のカギをあけて

先日かのこ締め出しちゃったドア開けようと思ったら…

白いふわふわの固まりが…

エバリンmikaちゃんがZUMBA行かないで帰るって言ったので

すぐ帰ってくると思って自分が帰る時にかのこの事

ケージにいれないでいてくれたんです。

エバリンが帰ってから約1時間半~2時間

かのこケージに入らず悪戯もせず…いい子で待っててくれました。

かのこもやればできる子(笑)

誰もいない時でもケージに入れないでも大丈夫かなぁ~

みなさんのお宅ではやっぱりお留守番の時は

ケージに入れてるのかしら?????

そんなかのちゃんの今朝は…

昨夜遅くまでウロウロしてたからか…

朝から固まってる???…寝てるの???

かのちゃんって声かけたら…

寝てませんよ~何か~????

鼻の所のほわ毛…カットしたいなぁ~✂

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW カップ&ソーサー | トップ | レンジで冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-21 08:12:24
ZUMBA、mikaちゃんに合わないのかな?
慣れて来たら、楽しくなるかも?

うんうん
かのたん、やればできる子ですよね
ちゃんと1人でお留守番も出来て良い子だね(^O^)/

我が家は、最初からケージ置いてなかったので
部屋は全てオープン、で、いつの間にか
ソファーがランとウンスの居場所になったんです

災害で避難の時のためにもケージに慣れた方が
良いと言われて10数年
もう無理(-_-;)
返信する
Unknown (KAYOKO)
2023-09-21 19:52:39
あはは、寝てはいないんだ。
固まってたのかな。
まあそんなときもあるか、ひとも。
呼ばれたらちゃんと起きてくれるのなら安心。
ズンバ楽しくないんだね。
私もたぶんできないわ笑笑。
趣味なので楽しいことをやればいいんじゃない?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-09-21 22:06:30
ズンバ、好きな人は多いみたいよね。
踊れる人は楽しいらしいけど、私はズンバのクラスで自分の体の硬さとダンスセンスのなさに打ちのめされたもん。
来月から新しいスポーツクラブに行くので、フラのクラスでも行ってみようかと思うんだけど、やはり体の硬さとダンスセンスのなさがね〜。

かのたん、やればできるんだ!
大人になってきたんだね!
少しずつケージに入れない時間を長くしてみるとか?
確かに鼻の上の毛、お目々隠れちゃってるもんね。
返信する
かこさんへ (mika)
2023-09-22 15:11:30
慣れてくれば楽しくなるのかなあ~って
思ってとりあえずやってます(笑)
火曜日の夜はほぼほぼ行けて…その日が
ZUMBAなので他選択の余地はないんですよ。
一回目よりは動ける様になったけど…
来月は又ステップが変わるので…
まぁ3カ月位はって言われてるので…
きっとmikaちゃんはその倍半年位時間かけないと
慣れないと思うので…
かこさんのお宅はNOケージなんですね。
うちもきなこは小さい時だけケージ入りましたけど
後はずーっと外自由にしてたので…
かのこもそろそろ…って思うんですが…
あの子テーブルの上とか乗った事あるので…
怪我でもしたらって思うと…心配で。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2023-09-22 15:14:31
めっちゃ早起きするからか…
時々固まって寝てるんですよね。
寝てたでしょってしつこく言うと
すっごく嫌な顔するし(笑)
一応週平日2回行けたらって思ってて…
金曜日は今はイレギュラーでお三味が入ったり
するけど10月が終われば
平日火曜と金曜が行ける日で…
火曜はZUMBA金曜はヨガなの。
なぜか楽しくないZUMBAはほぼほぼ毎週
行かれるんだなあ~これが(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2023-09-22 15:17:11
新しいスポクラちょっとドキドキだけど
楽しみですね。
ZUMBAはホント好きな人は楽しいんだと思う。
割と好きに踊っていい感じですもんね。
フラは体かたくても踊りのセンスなくても
ゆったりしてるから大丈夫だと思いますよ。
是非是非~妻さんフラ似合いそう。
ちょっとのお留守番だったらケージいれないで
ってのしてます。
エバリン送りに行く間だけとか…
徐々に慣らしていこうかな~
返信する
Unknown (りぷママ)
2023-09-22 21:58:01
ウチは家でケージに入れてたことはないかな〜
まあ、ほとんど私が家にいるからね。
やっぱり長いお留守番のときは心配だよね。
でもそろそろ危なそうなものは全部片付けて自由にしといてあげるのがいいかも

テーブルに乗っちゃうのか〜
大きいテーブル?
簡単に逆さまに置いとくとかは無理?


ところで雷がひどいときって一瞬でも停電になるときあるじゃない?
ウチのエアコンは停電になると停止になったままなの。
だからワンコが1人でお留守番してるお家だと熱中症になるんじゃないかと心配で
今のエアコンは大丈夫なのかな?
返信する

コメントを投稿