♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

盛り沢山

2024-05-29 07:40:47 | Weblog

昨日は会社帰りにこちらに

🌟古典芸能を未来へ〜至高芸と継承者〜

一、講談 お楽しみ 神田伯山

二、歌舞伎舞踊 浦島 坂東巳之助

三、講談 お岩誕生 神田伯山

四、舞踊 平家物語 尾上菊之丞 市川染五郎

五、講談 乳房榎 神田松鯉 

 

古典芸能盛り沢山のコラボ舞台!

講談は仲良くしてた今は亡き俊子さんの娘さん

Mikaさんが神田紅先生に習っているので

一度聞きに行った事があるが…

プロの講談は今回が初めて‼️

しかも今最もチケットが取りにくい

取れない神田伯山さん‼️

勢いがあってテンポも良くて面白くて

人気があるの頷ける‼️

お師匠松鯉さんは又違った雰囲気で口調が

まろやかできいてて心地よい講談‼️

後は大好きなみっくんの浦島や先日の京都

鴨川をどり振り付けした菊之丞先生・いっくん

の舞踊🪭どれも超一流の芸‼️

またまた贅沢な時間を満喫しました。

こちらは今朝のかのちゃん

久々歯磨きしっかりできたと思ったら

歯磨きシートDASHで持っていっちゃった💦💦

かのちゃん🍎と物々交換なの⁉️

今朝も元気にびょんぴょん飛び回ってます‼️

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪土産~やっぱりコレでしょ。 | トップ | 愛玩犬? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-05-29 08:23:51
講談ですか(≧∀≦)
芸術鑑賞♪いいなぁ~(≧∀≦)
私はイッセー尾形さんの一人芝居が大好きで
大阪で公演がある時にはよく見に行っていましたよ
また機会があれば行ってみたいな

かのちゃん💓
🍎と交換ですか😂
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-29 08:54:44
mikaさん 予定いっぱいですね
日曜は 日帰りで 大阪へ
昨日は 講談
満喫できて よかったですね(^^♪

かのこちゃん いつも元気いっぱいね(*^-^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2024-05-29 08:59:38
おはようございます
mikaさんは多趣味ですね
人生を楽しんでらっしゃってますね
神田伯山は人気
とても面白いし引き込まれます
TVでしか聞いた事がないんですが
私も大好きな方です

いかのこちゃん朝から元気ですね
苺と交換出来たのかな???
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-05-29 09:10:54
かのたん、がおーの顔がかわいい、勇ましいよ。
シンバみたいになってる。
なんか白いね笑笑。
いつもより白く見える笑笑。

日本の古典三昧、すごーい。
私そちらは全然なので。
神田伯山は、プレバトで知ってる!
こんなわからないひとですら知ってるんだから人気に違いないわ!
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-29 09:24:58
またまたステキな時間を過ごされたようですね
私は良くわからないので、今度
mikaちゃんに連れて行って貰いたいです
折角、日本に生まれたのですからいろいろ
経験してみたいです
回遊魚・・は無理ですが(笑)

かのたん、朝から元気いっぱいですね
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-29 10:01:48
おはようございます♪

日本には素晴らしい伝統芸能がたくさんありますよね。
そういうものに御縁のあるmikaちゃんはとても勉強家さんですね✨ 勉強家さんだから御縁が生まれるのですよね✨
素晴らしいです!✨⤴️

かのちゃんのお口から何がぶら下がっているのかと思ったら、歯磨きシートだったのね〜!😆
「ねね、歯磨きシートと林檎1個交換ね!」って言っているのかな?😉
返信する
レオさんへ (mika)
2024-05-29 15:45:17
今月ちょっと予定入れ過ぎです💦💦💦
色々重なっちゃって…昨日ので当分ないので
暫くはかのことまったりゆっくりの日々です(笑)
え~レオさんもイッセー尾形さんお好きなんですね。
元々エバリンが好きでお勧めで東京での一人芝居
実は今年もチケットgetしてあるんです。
昨日の講談はやっぱり勢い半端なくて
面白かったです。
もぅかのこお顔キレキレ&歯磨き嫌で嫌で
しかたないんですよ。
終わると物々交換体制に…ちゃんとやらせて
くれれば🍎あげるんですけどね(笑)
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-05-29 15:46:58
ちょっと今月は予定入り過ぎでした。
重なっちゃって…かのこに寂しい思いさせちゃって
ごめんなさい~です。
当分なにもないので…今週末~6月は
ゆっくりしまぁ~っす。
講談なかなか面白かったです。
かのこは朝はホント元気で…悪戯しまくって
暴れまわってます(笑)
返信する
モカママさんへ (mika)
2024-05-29 15:50:14
もぅ遊びすぎですよね~今月私💦💦💦
予定が重なっちゃって…昨日ので打ち止め(笑)
暫く何もないので静かにかのこと過ごします。
講談〜プロのはお初でしたが…
神田伯山さん人気があるのわかります。
勢いがすごいしキレがあって講談とっても
面白かったです。
かのこは朝が一番元気です。
うふふ🍓じゃなくて🍎と交換なんですよ。
もぅ使い終わった歯磨きシートすてるだけなん
ですけどね(笑)
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2024-05-29 15:53:39
かのこ犬歯がね~大きくて鋭いから…
すぐライオンキング状態になって
恐いの~がおーってすぐmikaちゃんの事
脅すし(笑)
もぅ朝はぴょんぴょん元気だし…mikaちゃんが
起きると嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいで
助走付けて飛び乗るし踏んづけるしもぅ
暴れん坊将軍よ。
神田伯山私もプレバトで知った(笑)
何気にプレバト好きなんだ。中々チケットも
取れない方なので伯山さんも楽しみだったけど
私的には已之助さんも推しなので~(笑)
返信する

コメントを投稿