♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

作ったもの!

2022-09-07 07:31:46 | Weblog
珍しくやる気スイッチが入って

かぼちゃのコロッケときのこの炊き込みご飯つくりましたが…

他にも…



鰯の蒲焼丼
きんぴらごぼう

蒲焼のタレって反則ですよね(笑)

それだけで…食べれちゃう。

きんぴらは~お家の事・お友達の畑のお手伝い・テニスetcで

プチ回遊魚してらっしゃる…まぁちゃんさんのブログ見て

食べたくなってこれまた久々作りました。

って…どんだけっ食いしん坊なんだ~

こちらは

☆週末sweets☆こちらも久々

ロールケーキ(ミルクティー生地・チョコムースクリーム)



とよ型で通るとside等々カットして小さくなっちゃうので…

久々ぐる巻きタイプ~苦手な割にはまぁまぁかな~



いつも冷凍してアイス状態でたべるんですが…

今回はそのまま凍らせずに~普通タイプ。

鉄板の味~でも甘く感じる~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« why? | トップ | 梨待ち! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-07 08:53:56
うわぁ!!
またまた美味しそうなおかずを作られましたね
鰯のかば焼き丼、きんぴらごぼうどちらも美味しそうです
きんぴら、まあちゃん、作り置きで沢山作られて
ましたよね
凄く美味しそうだなぁ~って、私も思いました(*´∀`*)
ロールケーキも綺麗に出来上がってますね
とっても美味しそうです(^O^)/

まだ暑いけど、季節は秋・・・
秋と言えば食欲の秋・・・mikaちゃんにも
食欲の秋が来たみたいですね(´∀`*)ウフフ

今日は週中日、頑張って下さいね
ファイティーン♪
返信する
かこさんへ (mika)
2022-09-07 14:48:37
そうなんです。
まぁちゃんさんのBLOGに刺激されて(笑)
きんぴらがあまりに美味しそうすぎて
作っちゃいました。
蒲焼丼はやばいですね。って
ホント食欲の秋~何でも美味しくてホント
ヤバいです。
今週も明日から後半2日~頑張ります。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-09-07 19:17:21
鰯の蒲焼き丼、美味しそう〜〜!
でもうちの誰かさんはその蒲焼き味が苦手。
焼き鳥もタレ味がダメ。
今度缶詰でも買ってきて、一人でお昼に食べようかな。

ロールケーキを見ると、いつもみんちゃん思い出すの。
どうしているかな?
子供できたかな?って。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-09-07 20:48:45
鰯の蒲焼き、照り照りで美味しそう

ハイ!これは、絶対ご飯が進みますね

きんぴらも大好きです。
新れんこんが出てきたので、私はれんこんのきんぴら作りました
切るのが簡単です

ロールケーキ、ミルクティー生地にチョコムースクリーム
完璧な仕上がり。
カットも綺麗です。
一切れ頂きたい
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-09-08 11:44:46
愛しのダーリン蒲焼き味が苦手なんですね。
まぁ味濃いですしね。
そういえばJimmyも蒲焼き味はNGって言ってたな。
でも生姜焼きやすき焼きの甘じょっぱいのは
大好きだって。
久々食べたからか滅茶滅茶美味しかったけど(笑)
心置きなく…全部食べられたし(笑)
みんちゃんは北京で服飾関係のバイト2つして
元気にしてますよ。
中国子供にかける時間・お金半端ないし
そんなに好きじゃないから…子供は…いらないんだって。
日本語話さないからどんどん忘れてるって
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-09-08 11:47:33
れんこんのキンピラ見ました~
牛蒡も好きですがれんこんも大好きなので
次回は…サラダもですがれんこんきんぴら
作ります~
蒲焼き丼久々作って食べましたが…やばいです(笑)
今年は…芸術の秋~でいきたかったのになぁ(笑)
ロールケーキ
この生地でぐる巻きは久々でしたが
どうにか巻けてほっとしてます。
この前の太巻きに続いて…巻物クリアかな(笑)
返信する

コメントを投稿