♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

大雪事情!!

2018-01-23 06:07:36 | Weblog
昨日の関東地方の雪

定時まで仕事をして急いで駅に向かいましたが…

既に帰宅の人で駅ホームいっぱい

やっと乗れた電車も前の電車が詰まっているので徐行運転で

全然進まず…そのうち乗り換え駅ホーム人があふれてると

いう事で手前の駅で降ろされ次の電車に乗ったら

使ってる私鉄がポイント切り変わらないとの事で運休

乗り換え駅に着いた時には再開してましたが…

これまたホームに人があふれかえっていて乗れない。

やっと乗れたかと思ったら同じく動いては止まり動いては止まりで

結局2時間ちょっとかけてやっと地元の駅に到着

電車の中すし詰め状態ギューギューだったのでもぅヨロヨロ~

でも取りあえずたどりつけてほっとしました

の方は銀座とは違ってかなりの雪が積もっていて

帰った途端雪かき~っと思っていたら…

エバリンが腰痛いのに雪かきしてくれてたので…

滑らず転ばずに入れました。

今日の事が心配だから…ってエバリン昨日はお泊り

なので…帰宅したらきなたん大喜び



いつもは独り占めしてるホカホカカーペットをエバリン

占領されて…ちょっと複雑なお顔~(笑)ですが…

側から離れません

寒い中雪かき頑張ってくれたエバリンときなたん

金沢松葉屋の栗蒸し羊羹月よみ山路をお土産に



きなたん初めて食べたのにドストライク好きなお味だったみたいで…

抱っこして~もっとちょうだい~って足元で足バタバタ

慌てちゃって…ぷぷぷ

確かに程よい甘さで口の中に栗の香が広がって…いいお味

美味しくいただきました

お茶した後はお風呂に早々に入ってタブレットで

海外ドラマを見てるエバリンの隣できなたん

引っ付き虫可愛い顔して爆睡

夢の中で…栗蒸し羊羹食べてるのかな~(笑)

エバリンがいるので…やっぱり嬉しいそう

そして今朝雪が心配でいつもより早めに起きましたが

やんでいてエバリンが寝る前にも雪かきしてくれたので…

アイスバーンにもなってなくてから出られそう~

良かった良かった~

いつもの様にお湯を沸かして…って今朝のきなたんこんな感じ



mikaちゃんが起きたので付き合って起きてくれましたが…

エバリンはまだ寝てるし…きなたんも眠そう~(笑)

なので…ご飯だけ作ってあげて…完全防備

静かにを出ました

今頃きなたんは2度寝中かな~(笑)

今日もエバリンと仲良くお留守番よろしくね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さのあまり… | トップ | いろいろ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-01-23 14:43:59
mikaちゃん、雪で転ぶこともなく良かった
ですね~

昨日は、関東に住んでいる中学の同級生が
雪の写メを送ってくれました。平塚の友人と
町田と埼玉からの写真は凄かったです。
でもみんな山形出身なので、雪道は慣れている
と言う事で転ばずに歩けたそうです(笑)

エバリンさんが雪かきしてくれて良かったですね。
きなたんも、エバリンさんがいてくれると喜んで
いるようですし・・・
今頃はきなたん、お昼寝かな?
返信する
わ~~~、大変でしたね。 (まあちゃん)
2018-01-23 16:13:09
昨日の夕方から夜にかけてのあのラッシュ、mikaちゃん しっかりはまっていらっしゃったんですね、かわいそうに・・・。
八王子駅からの中継も何度か見ましたが、お陰様で有名になりました。
私も今朝 傷めた肩をかばいながら雪かきしましたが、改めて、雪国の方達の大変さを実感しました。
優しいエバリンさんに感謝、感謝ですね。
返信する
かこさんへ (mika)
2018-01-23 18:01:09
ホント天気予報通りの大雪で…
色々大変でしたぁ~
歩きなれてないのでおっかなびっくり
でしたが…昨日も今日も今の所
転んでないので痛い思いをしないで
住んでます

エバリン腰痛いのに頑張ってくれて
ホント助かりました。
きなこはちょっとお腹ゆるゆる気味なので
きっとホカホカカーペットにお腹くっつけて
亀状態で寝てると思われます(笑)
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2018-01-23 18:04:48
八王子からの中継やってました。
そうまぁちゃんさん八王子だなぁ~って
思ってましたよ。
絶対中継やりますよね
私が見たのはNHKで記者の人
鼻も耳も真っ赤でホント寒そうでした。
やっぱりイヤーマフしないとダメですよね(笑)

まぁちゃんさんも雪かきなさったんですね。
今回はエバリンがやってくれたので
楽しちゃいました。
屋根の上から落ちる雪がすごくて…
雪かきしないと玄関が奥にあるので
家から出られなくなるんですよぉ~
まぁちゃんさん肩負傷してるんですから
無理しちゃダメですよ。
冷やさない様に温めて大事にしてくださいね
返信する
こんばんは! (watako)
2018-01-23 21:44:10
私もニュースで、銀座・八王子からの中継見ました

雪もですけど・・・駅も入場制限とかで、大変だったようですね。

mikaちゃんも2時間かかって大変でしけど、無事お家にたどり着けて

雪かきがいるほどでしたか

明日から数日、氷点下が続くようです。
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-01-23 22:19:56
ほんと大変だったわね。
しかも月曜日だよ〜!
週始めだっていうのに、どうなるかわからない状態で2時間以上もギュウギュウなんて、疲労困憊だしっ!
エバリンさんも雪かきご苦労様です。
うちの夫も腰悪くって...ご近所さんにお任せしちゃった〜(汗)。
今晩も寒くなるみたいだから、またホカペの上で熟睡できますように。
返信する
watakoさんへ (mika)
2018-01-24 14:39:01
ありがとうございます。
風邪ぶり返さない様に気をつけます。
今週は月曜日から雪騒動で(笑)
既にヘロヘロ状態です
日陰はまだ雪が残ってるしアイスバーン状態
の道も多くて…ひたすらすっ転ばない様に
気をつけてのろのろ歩いてます
我が家は屋根からの雪がどど~んと
おっこってくるので…雪かき必須なんですよ。
でもエバリンが老体(笑)鞭打って頑張って
くれたので楽しちゃいました
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-01-24 14:43:48
もぅホント月曜からやめてくれ~ですよね。
上原で一台待って上原発の唐木田行きに
すれば良かった(笑)
っていつ止まるかわからないから来た電車に
飛び乗っちゃったんですよね~
でもエバリンが雪かきしておいてくれたお蔭で
楽しちゃったので…ビール一本ですんで
雪かき…そう腰に来るんですよね。
もぅ今シーズン雪いいや~って感じ(笑)

返信する

コメントを投稿