♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

母の日

2015-05-10 11:32:52 | Weblog
今日はとってもいいお天気

朝すこし…かなり遅めに起きて

お洗濯を干して

ばばが食べたいと言っていたし

今日は母の日なので…

ちらし寿司を作りました

具材はすでに煮といたので…

絹さやを茹で錦糸卵を作って

ご飯お酢を切って…出来上がりました



これはばばの所へ持って行く分

そしてこちらは風邪でダウンしてる

エバリンへのお見舞い

出先から帰る途中で寄ってくれるyouちゃんへ

渡す予定です



さてさて我が家の七歳になったきなたん

実は昨日誕生日当日から元気がありません

昨日はmikaちゃん午後からフラの事で

出かけてしまって帰りが遅くなりました

夜帰ってきたら

プルプル震えています

ひとりで不安だったのもあるのでしょうが…

ご飯はたべず…

でもケージからは出てくるので

うーんどーしたのかな

mikaちゃんの顔を見たら安心したのか

りんごは食べました

そして今朝も…なんとなーく元気はありません。

ご飯はたべず…

でもばばの所にはいきたいんですって…





お顔は元気そうなんですけどね

うーん

ちょっと浅利きなこ氏の様な気もしますが…

夕方病院連れて行こうかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七歳になりました!! | トップ | 疑問!?疑惑!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2015-05-10 15:46:38
きなたん7歳おめでとう☆
これからも可愛いお顔を見せてくださいね。

母の日、昨日の内に階下に住んでいるお義母さんには
お花とお菓子、実家の母のお墓にはカーネーションを、
今日は実家の仏様に可愛いカゴ入りのクッキーをお供え
してきましたよ
私は20歳で母が亡くなったし、それまで料理なんて
しなかったから、母に料理をふるまってことなんてなくて
羨ましいな~
お母さん喜ばれるでしょうね^^
返信する
goochan,さんへ (mika)
2015-05-10 23:59:33
goochanさんは随分若いときに
お母様亡くされているんですね。
うちの母はいくつになっても娘は
特に私は下なので子供に思えるらしく
毎回本当に作ったの?と言います(笑)

goochanさんちゃんとお義母様にも
実家のお母様の仏前にも母の日されて
偉いですね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-05-11 00:45:20
遅くなりましたが
きなたんちゃん、7歳の誕生日
おめでとうございます。

…って、体調が思わしくないんですね。
それは、心配ですね--
何事もなければいいのですが。。。

母の日で、ちらし寿司☆
そして、エバリンさんのお見舞いにまで。。。
とっても美味しそう^^
具沢山で、なるとが可愛い♪
お母さまもエバリンさんも喜ばれますね!

きなたんちゃんも、エバリンさんも
お大事になさって下さいね。
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-05-11 07:34:12
ありがとうございます。
きなこ7歳になった途端
具合イマイチで元気がなくて
どうしたんだか…!?
エバリン曰くGW病じゃないかと天

ちらし寿司は母の為に作ったん
ですが…エバリンも具合が悪かったので
夕飯に食べてもらえて喜んでもらえました。
返信する

コメントを投稿