♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

メンクイ!?

2015-06-19 07:32:40 | Weblog
昨日はフラの日

先週の日曜日に一緒に行ったHちゃんに特訓

ちょっとずつ教えてもらったお陰で…

昨日踊ってみたら…前より割とスムーズに踊る事ができました

勿論まだまだですし…出来ない所もいっぱいあるんですが…

注意して踊る箇所とかが少しずつ分かってきました

先生にも帰り際にこっそり…(特訓は他の人には内緒なのせ…)

『日曜日頑張ったから…踊れる様になってて…びっくりしたわ』って

褒められちゃいました

って事で…ルンルンで帰宅したmikaちゃんです

そして…にはこれまた可愛い

愛しのきなたんがお出迎え~してくれました

昼間留守にしているmikaちゃんは…

宅急便とかが届くと不在なので…再配達をお願いしています

きなたんがお荷物受け取ってくれたら…

どんなに楽かなぁ~って思うんですけど…

それは無理なので…

いっつもいる時間指定して再配達をお願いしています。

一昨日の夜も再配達での方がお荷物を届けてくれました

玄関の横の勝手口のドアを開けて荷物を受け取るんですが…

基本きなたんはリビングからちょこっと顔をだして

誰が来たか確認すると…又ソファーに戻ってしまいます

なのに…なぜか一昨日は違いました…

ちょこっと覗いた後…ちょこちょこ勝手口までやってきて…

宅配便の方(おじさん)にすり寄って行くではありませんか

あら~珍しいぞって思って見ていたら…

おじさんもとっても優しい方で『おとなしくて可愛いね~

って言いながらきなたんの頭をなでなでしてくれました

割と人見知りするきなたんにしてはホント珍しい事です。

おじさんにありがとうございますって言って

バイバイしたんですが…

原因その時わかりました

おじさん…イケメンだったんです

元々きなたんは若いイケメンのお兄さんは大好きで…

おじさんはあんまり好きじゃないんですけど…

おじさんもイケメンだったらOKだったんですね

全く誰に似たのか…メンクイちゃんです

そして…mikaちゃんの荷物にお顔突っ込む勢いで…

がん見して何が届いたか見せて説明したら…納得した様でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろに見えるものは? | トップ | 穏やかな土曜日!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (goochan)
2015-06-19 16:32:10
きなたんもメンクイなんですか~!?(笑)
本当は若い方がいいなんて、mikaさんと同じじゃない
ですかー
うちはピンポンが鳴るとワンワン吠えてましたが、
最近は耳が遠くなってインターホンが聞こえなくなった
ので、宅配の方がみえても気づかないの(^_^;)
返信する
goochanさんへ (mika)
2015-06-19 18:26:29
そーなんです!!
同じなんです(笑)
イケメンで若いお兄さん好き
似ちゃって(笑)
ホントにきなこはハッキリしてて
電車とかでも…ちょっとカッコいい
お兄さんがいるとガン見です!!
まさか…おじさんまでイケメン好きとは
どーりで義兄好きじゃないはずです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-06-19 23:27:54
わお!
きなたんちゃん
イケメンさんが、お好みなんですね(笑)

うちの姫達もそうですが^^A

ただ、宅配便が来たら
大騒ぎです(激吠え--)

ほんと、きなたんちゃんは
大人しくて良い子ちゃんですね☆

見習って欲しいものです--;
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-06-20 11:41:10
姫様達もイケメン好きですか…
同じですね~
きなこは結構そこの所は
ハッキリしてるんです
姉の所のお兄ちゃん達も
宅急便の人が来ると激吠えしてます。
でもその方が番犬の役割果たして
くれますからいいですよ
きなこは大人しいと言うより
声発しませんから
返信する

コメントを投稿