♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

新年早々嬉しかったこと

2017-01-02 10:12:46 | Weblog
昨日は

エバリン&youちゃん&ラウちゃん・あんこ先生

みんなでばばの所に行きました。

ばばみんなで行ったから

びっくりしてました

まずは…ラウちゃん



youちゃんの膝の上から下りません(笑)

続いてはあんこ先生ことアンリ君



すっかりカメラ目線

はい。兄弟一緒に



目線の先にはばばがいます。

最後はうちのきなたん



何か足ががに股ですよ~

久々ラウちゃん&あんちゃんはばばに

会いましたが勿論覚えていて…

ラウちゃんはばばに抱っこしてもらいました。

そしたらこちらの子が…



ちょこっと困ったちゃん顔でばばをガン見

きなたんにとってはきなたんのばばなので…

ラウちゃんにとられちゃうと思ったのかな

みんなで仲よくお茶しました。

ばばには甘さがイマイチだったみたいですが

おとうふムース

やわらかくできたので…完食してくれました。



いつもエバリンときなたんと行く時は

大体午前中お昼の前が多いです。

そのせいか…いつもばば眠そうなんですが

昨日はいつになく口数も多く

とっても楽しそう。

やっぱり孫は可愛いんですね~(笑)

今年はばば去年足・腰を痛めて車椅子状態なので

お正月家に帰ってくるのは

無理だったので気にしてたんですが…

youちゃんのお陰でばばがホント嬉しそうで

元気だったのが新年早々嬉しかったことです。

帰宅したエバリンとも話しましたが…

美味しくて穏やかないいお正月…

新年のスタートがきれました。

エバリン・youちゃん・ラウちゃん・あんちゃん

きなこ…周りの人に感謝して…

きなこと仲よく毎日大切に過ごして

いけたらなぁ~と思っています


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トントン中…動けません。 | トップ | どすこい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-01-02 21:15:49
みんな集合で一緒に・・・

お正月ならではですね

お豆腐ムース、ヘルシー美味しそう

今年はお天気も良く、穏やかなスタートがきれましたね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-02 21:47:41
お母様、帰ってこられなかったのは残念だけど...
でも、可愛いお孫さんの顔を見られて、可愛い可愛い子供達の顔も見られて、みんな揃ってお祝いできて、よかったね〜〜〜!!!
そして、らうちゃん、アンリくん、きなたんと比べると...らうちゃんアンリくんはやっぱりチワワ系がちょっと強いのね。
きなたん、一番可愛い〜〜〜!!!
返信する
良かったね (かこ)
2017-01-02 22:25:25
こんばんは
お母さんのビックリの気持ちわかり
ますよ〜

突然ごめんなさいね・・ババって
お母さんですよね?

トーフムース、凄く美味しそう〜〜

きなたん、やっぱり可愛いね〜〜
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-01-03 01:24:00
ホントにいい一日でした。
娘はいくつになっても心配
孫は手放しで可愛いって所ですかね
4日から仕事なのであっと言う間の
お休みです(笑)
明日も家でゆっくりしまーす。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-01-03 01:29:19
ありがとうございます。
ばばが嬉しそうで
こちらまで嬉しくなりました。
いくつになっても娘は心配
孫は手放しで可愛いらしいですが

いとこ同士なんですけどね。
きなことお兄ちゃん達
お兄ちゃん達はおっしゃる通り
チワワが強いのできつく見えますね。
きなこの方が女の子なのでまん丸
っぽいし…
そして一番おでぶっちょです
返信する
かこさんへ (mika)
2017-01-03 01:34:42
お陰さまで本当ばば(母)が喜んで
嬉しそうだったので良かったです。
孫は娘より可愛いそーです(笑)

お豆腐のムース混ぜて固めただけ
なんですけど…お豆腐だと思うと
食べてても罪悪感なくて…(笑)
って沢山食べれば同じですけど
返信する
おはようございます。 (kiroro)
2017-01-03 10:08:03
去年はお母様いろいろ大変だったんですね。
今年はいい年になりますように。

皆さん集まられて楽しい日を過ごされたんですね。
きなたん、お母様をとられたと思ったんでしょうか
ちょっとヤキモチ?
わんちゃん同士も仲良しなんですか?
今年もきなたん、いっぱい可愛いお顔を見せてくださいね。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-01-03 11:55:32
去年はホント色々な事がありました。
でもみんな元気で新年を迎えられて
元旦から嬉しい事があって
今年もよい一年になりそうな気がします。

きなこ元々はそんなに焼きもちやきでは
なかったんですけど(笑)
年とともに焼きもちやきになったみたいです。

お休みも今日までなので…
返信する

コメントを投稿