♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

パ~ン!

2014-08-25 07:35:14 | Weblog
昨日は

きなたん体調イマイチでしたが

mikaちゃんは予定通り

久々きなたんの好きな

パン焼きました

きなたんとエバリン宅用

 ⇔ パンの向こうに…

久々に焼いた割には良く焼けました

この季節は発酵が早くて作りやすいです

さてさてお味見隊のきなたん

ゲボが多かったので昨日はお味見パス

と思っていたのですが…

写真撮った後

お味見してないことに気がついたのと

ゲボは大分前にしたし…

ゲボしちゃったから…

お腹空いているのか…

後ついて離れないので…

ちょこっとだけお味見してもらいました

良くかんで食べる様に小さく切ってあげたので

食べるのはやっ

きなたんはねねが作った

良く食べてくれるね

でも…食べるの早すぎ

だから…ゲボしちゃうんだよ~きなたん

でも美味しかったらしく…

もっと…もっとと催促してくれました

でもゲボまだ…心配なので…

昨夜は早く寝かせました

って…お布団敷いたらコロンって寝てましたけど

ちなみに一昨日はすご~っく大きな声で

ワンワンって寝言言ってました

寝言でしか吠えないきなたんです

早寝&睡眠バッチリのせいか…

今朝は復活した様です

ご飯ひとりで完食してお留守番ガム

食べてお留守番する気になってくれてます



ありがとねきなたん

今週もよろしくです

ってお顔□シカクいし……

そろそろまたカットお願いするかな~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲボ!! | トップ | 今宵は!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-08-25 15:26:58
きなたんだいぶ良くなってきたかな?
食欲があって大丈夫そうですね!
パン、そうですね。
今の時期って発酵が早いんですよね。
私どれくらい焼いてないだろう…
もう粉も賞味期限すぎて捨てちゃったし。
また焼きたいとは思うんだけど。
返信する
goochanさんへ (mika)
2014-08-25 17:30:08
きなこ…ホント何だったんですかね~
まぁ大分良くなってきた様で…
すごい勢いでパン食べてましたから
大丈夫だと…ほっとしております
ありがとうございました

分かります
やりだすとパンも楽しいんですけどね~
計ったりするの…結構面倒なんですよね(笑)

最近は粉重たいので…ネットで購入してるんですけど…ちょっと作らないとすぐ賞味期限切れちゃって
そして…慌てて作る~みたいな感じです
なぜか…自宅&姉の所用で誰にもあげない時に
限ってすご~っく良くできます




返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-08-26 00:38:27
あぁ~
良かったぁ~
きなたんちゃん、大丈夫なんですね^^

本当に、ほっとしますね!

ラウンドパン
超おいしそうなんですけど~
そりゃ~きなたんちゃんも美味しいものは
ちゃ~~~んとわかってるんだもんね^^

そして、寝言でワンワンなんて~
可愛すぎますね^^
返信する
さっちんさんへ (mika)
2014-08-26 07:35:20
原因は???ですが…
ゲボおさまったみたいで
ホントほっとしました!!

パンは今日のお弁当になりました!
作ってる側からお味見隊が
既にお味見したのにうるさいです(笑)

久々にきなこのワンワンって声
聞きました(笑)
寝言以外では聞いたことありません!
面白い子です!!
返信する
上手! (Mie)
2014-08-26 17:41:28
mikaさんは、パンまで作っちゃうの?
凄い!(@o@)
私、ラウンドパンが大好きで、よくメイプルシロップのラウンドパンを買うんだけれど、mikaさんのラウンドパンとっても綺麗で売物みたいね。(^^)

そう言えば、最近パン作っていないなぁ~
私は、クランベリーのちぎりパンをよく作ってたんだけど、最近暑くてすっかりパン作りを休んでました。
mikaさんの手作りパンを見たら作りたくなってしまいました。(^^)
返信する

コメントを投稿