♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

オレンジスクエアケーキ

2019-05-12 13:27:18 | Weblog
予約の取れないお菓子教室

今月(5月)1つ目のmenuはオレンジスクエアケーキ

オレンジが規則正しく(笑)並んで見た目も可愛い



やっと風薫る5月~この季節にぴったりの爽やかな焼き菓子

先生お店やってた時にも人気のあったケーキだそうで…

その時は四角くカットして袋にいれて販売してたそうです。

今回も…リバウンドの女王ジュゴンmikaちゃんなので…

お味見なしで…エバリンにお土産~

別立てでバターの量も最小限にしているので

すっきり爽やかで美味しい~っとエバリン絶賛

甘い物滅多に食べないyouちゃん

先生のケーキは『流石師匠〰間違いない』って

食べてくれるので…youちゃんの分お持ち帰りしてもらいました。

少しちょこっと…固形物食べられる様になってきたyouちゃん

ちょこっとでも食べてくれると嬉しいんだけど~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ・Newフラペチーノ | トップ | お店事情〰グローバル!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-05-13 22:21:32
スクエアケーキ、可愛い〜♪
だけど、youちゃんが食べられるようになってきたって?
エバリンさんはもちろん、一時期親代わりだったmikaちゃんもすっごく心配だったろうし。
食べてくれるのなら、もっとスクエアケーキ焼いちゃう?
早く元どおりに食べられるようになるといいね。
返信する
こんばんは (ぼくぺん)
2019-05-14 00:16:43
オレンジのスクエアケーキすごく可愛いですね!
味も間違いない美味しさですよね、食べてみたいです(*´ω`*)
オレンジ大好きです、色も綺麗ですね。
カットしても可愛いし、そのままも可愛いです。
凝っていて難しそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿