♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

歌舞伎三昧

2023-05-21 11:02:15 | Weblog

昨日20日土曜日マチソワで歌舞伎観てきました。

マチネはもう一度観たくて前回見終わって急いでチケット取った

明治座 市川猿之助奮闘公演【不死鳥よ~波濤をこえて~】

猿之助さんの事は色々わからない事も多いですが…

ショック過ぎて…マチネは他に主役やれる人がいないから…っと

諦めていたんですが…

まさかの本日から代役 團子ちゃんでの公演でした。

1日だけのお稽古で舞台に臨んだ團子ちゃん

歌も芝居も完璧の出来でした

こんな形での代役は團子ちゃんも他の共演者の方達も

辛いと思いますが…

しっかり舞台勤め上げてて…周りも團子ちゃんを

支えてて素晴らしかったです。

波濤をこえて~色々台詞がささって…泣けました。

明治座から歌舞伎座へ移動して

ソワレはこちら

これが観たくてソワレチケット取りました。

達陀という歌舞伎の舞踊演目。

東大寺のお水取りに題をとった幻想的でありながら

男性の力強い群舞のある魅力的な舞台

こちらも胸がジーンと感動しました。

一糸乱れずの舞踊~観に行って良かったです。

そして…何気に時間がある様でなくて…

朝食べて途中お茶しただけで…何も食べてなかったので…

帰宅してから久々の

銀座白金やさん一口いなり

『六歌仙姿彩』

季節のいなり今は胡桃でした。

やっぱりどの味も美味しい

1番好きなのは山椒~

因みにエバリンの今日のお昼もコレです

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ケーキレッスン★ | トップ | 早寝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-05-22 12:25:01
やはり観に行かれたんですね
行く予定・・って、言ってましたから
そうかな?なんて思ってました
私には良く分からないけどいろいろ大変みたいですね
代役は市川團子ってなってましたね
頑張って欲しいです
ソワレは感動で良かったです
一口いなり、とっても美味しそう~(*´∀`*)
返信する
歌舞伎 (ジュリア)
2023-05-22 17:07:59
mikaさん こんばんは

憶測で勝手なことを言ってる人もいますが
本人しかわからないこと、いっぱいありますよね
そっとしておいてあげてほしいです
お芝居はしっかり上演されて良かったです

お稲荷さん・・・美味しそう♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2023-05-22 22:52:30
猿之助さんのこと、何もmikaちゃん触れてなかったけど...そうだったのね。
公演行かれたのね。
たった1日の稽古で、元々主役だったってくらい立派に代役つとめられたとか。

マチソワを食事なしで?
それはお腹空いてグーグー鳴っちゃいそう!
久々の一口稲荷美味しそう〜!!!
前に見せてもらった時はどんなのが入ってるか説明があって、どれ食べるか想像膨らませたっけ(笑)。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2023-05-23 07:30:18
おおお、話題の猿之助さんの公演、mikaさん、見に行かれたんですね。
歌舞伎をずっと見てきた、応援してきたひとには衝撃の出来事ですよね。
代役の團子さんも讃えられていましたねー。
歌舞伎をハシゴってすごすぎます!
返信する
かこさんへ (mika)
2023-05-23 17:00:44
はい。行ってきました。
元々昼公演先日観てもう一度猿之助さん
観たいなぁ~
って思ってチケット取ってあったんです。
そしたらこんな事に…これからの事を思うと
ホント心が痛みます。
ソワレは迫力の舞台でした。
一口いなり元々楽屋見舞い用なので一口
らしいです。久々だったせいかめっちゃ美味しかった
です。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2023-05-23 17:03:50
ホントに…ジュリアさんのおっしゃる通りです。
本人しかわからない事もあるでしょうし…
元々歌舞伎好きだったんですが…
猿之助さんの舞台観るようになって益々
歌舞伎が好きになって本当に上手い役者さん
なので…心が痛みます。
お稲荷さん~久々だったんですが…
ぱくぱく食べれちゃうんです。
自分でも山椒って思うんですが…加減がね(笑)
返信する
Unknown (mika)
2023-05-23 17:31:35
愛されてる妻さんへ

何だかなぁ…って感じです。
本人しかわからない事ですが
舞台に穴をあける様な人とは
思わなかったので…
彼にとってはそれ程の事だったん
だと思うと…心が痛みます。
團子ちゃんは本当に頑張ってて
素晴らしかったです。
夜の歌舞伎座は安定の松緑さんなので
迫力のある群舞堪能しました。
本当は明治座で和風サンドイッチ
また食べようと思ってたんですが
一足予約が遅くて🈵いっぱいだったん
です。
なので…帰宅してかのこに邪魔されながら
食べました(笑)
返信する
Unknown (mika)
2023-05-23 17:34:53
KAYOKOさんへ

そーなんです。話題の舞台行ってきました。
元々もう一回見たくてチケット取って
あったんですけどね。
ご贔屓の大好きな役者さんなので
ショックが大きいです。
流石に昼夜歌舞伎は疲れました(笑)
YOUちゃんはお三味線お稽古・歌舞伎
他の舞台とかやるんですけど…
やっぱり若いですわ。トホホ❣️
返信する

コメントを投稿