♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ワンピース歌舞伎

2017-10-21 17:03:51 | Weblog
今日は…台風が近づいてきていて

一日雨の様ですが…

行ってきました~楽しみにしていたワンピース歌舞伎



劇場前でyouちゃんと待ち合わせしてチケット発券して新橋演舞場内へ

youちゃんは3度目の観劇(猿之助・右近・右近)で今日は1階花道の後ろ側の席

mikaちゃんは2階1列目ど真ん中

幕間に食べるお昼も予約したしFar Far Time(ファーファータイム)の為の

スーパータンバリンも購入したし

準備万端

実は…mikaちゃんワンピース全く読んだことが無く…登場人物の名前知ってる位

それでも絶対目茶目茶面白いしコレは絶対観ないと後悔するよ~ってyouちゃんに言われたので

今回観劇することにしたんです~

11時開演で2度の幕間を入れて終演が15時半

感想は…フライングありファーファータイムありで

兎に角あっという間の4時間半でした

もぅ目茶目茶楽しい~ワンピース知らなくても

ちゃんと説明してくれるから全然OK問題なし

泣いて笑ってこんなに楽しい舞台は久々~

2幕目ラストのファーファータイム

舞台から役者さん下りてきてくれてルフィ右近さんのフライングに

合わせて客席も一緒にタンバリン鳴らして大盛り上がり



はい2階一列目目の前まで右近さん来てくれるので…

スタンディングでタンバリン振りまくり2階席に来てくれた役者さんと

ハイタッチしちゃいました(笑)

兎に角出演者が若い役者さんが多いので…キレイだし

猿之助さんが怪我で降板してるのでみんなが一丸となって頑張ってる姿と

ワンピースの仲間を思う想いとが重なって泣かせます~

流石皆さん歌舞伎役者さんなので様はキレイだし…

重鎮方達も出てらっしゃるので…見え切る所なんか惚れ惚れ~

原作がしっかりしてるのもありますが…要所要所見せ場も盛り沢山で

歌舞伎とワンピースの世界観が程よくコラボしていて…

との核すごい~の一言

これだけの舞台作る猿之助さん…彼の演出力がすごすぎる~

ホント…猿之助天才~早く怪我治してねって感じです。

右近さんのルフィも頑張ってたし隼人さんのサンジぴったりだったし

踊りの名手の巳ノ助さんのゾロかっこよすぎるし~

その中でyouちゃん&mikaちゃんお気に入りは…

チョッパーやってるこの人



市川右近ちゃん~

もぅ可愛すぎる~ちゃんとカーテンコールの時もチョッパーだし…

台詞も感情こめてちゃんとチョッパーになってて

11月まで公演は続くので…リピしちゃおうかなぁ~って思ってます(笑)

因みに食べたお昼は…



おでん定食ちゃんと幕間に予約しておいたので

熱熱が用意されてて久々茶飯も食べて大満足でした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣襲撃!! | トップ | お寝坊ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-10-23 11:43:40
もうmikaさんの感激?興奮がビンビン伝わってきて私までワクワクしたわ!!(*^^*)
それでもって行ってみたくなった(笑)
タンバリン必須なのね?(*^^)v
返信する
Unknown (KAYOKO)
2017-10-24 13:10:19
楽しそう!!
私もあんまりワンピースの内容知らないけど、めっちゃ見たい!!
うんうん、いい作品って内容知らなくても、わかるよね、感動するよね!!
ワンピース歌舞伎、名古屋来ないかな~?
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-10-25 10:54:15
もぅワンピース歌舞伎ヤバイです(笑)
めっちゃめちゃ楽しくて
ひとりだったのに(youちゃん席別)
スタンディングしてしまった(笑)
タンバリンないと~楽しさ半減(笑)
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-10-25 10:56:19
もぅホント名古屋でやったら絶対
行って~っておすすめしまくっちゃう(笑)
ワンピース全然知らなくても全然大丈夫だし
ホント久々大大大ヒットの舞台でした
次回も必ず行こう~
猿之助のルフィでも観てみたいですね。
返信する

コメントを投稿