Miistyle.JP

Miistyle.JP

雪遊び

2013-01-22 07:27:00 | 子供 日常 つれづれ
とうとう、本格的な雪が降った。
冬休みが暖かかったので、油断していたわ~。

降るときは一気に来るものですね。。。子達も雪かきが面白くて、一緒に遊びながら雪かきもします。

学校終わって、娘が”そり遊び”に誘ってもらったから、遊んでよいかと聞く。
そりも持ってないのにどうするの?ってと私。
すると、お友達は4つもあるから貸してくれるという。
そんなら、折角の積もった雪を楽しまなきゃと、急遽、学校終わって、近くの公園に集合。

いやいや、楽しかったですよ。雪も、踏みしめると、きゅっきゅっといって、気持ちがいい。
宿題あるからと時間を決めて遊んだけれど、大人も一緒にすべっちゃったりして。
南国育ちの私は、そりは初体験でしたよ(笑)。




ドイツ人も、結構親子で皆楽しんでいました。
偶然、友達たちも他の組できてたりしてて。
写真には、お友達しか写ってないけど、右側にはそり遊びを楽しむ親子が沢山いたんです。
赤ちゃんも、そりに乗せて、親がひいてたりして可愛かったです。
木のそりでなんだか可愛いの。お散歩にそりって面白いです。


近くでこんなに楽しめて贅沢です(南国育ちだから~)。
沢山人がいましたが、夕方になって、ぽつぽつと帰っていきました。
私らも、子達が宿題もあるので、1時間半くらいで引き上げました。
そりを貸してもらえて、よかったね。Sさんありがとう。


南国育ち私達親子はそりは初体験でしたが、息子はすっかりはまって、”そり”を買う気満々になっています(笑)。
週末にもセール品残っているといいなあ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿