Miistyle.JP

Miistyle.JP

ラインドクロスのアレンジネックレス

2016-07-12 14:17:00 | ビーズステッチ一筆書きスタイル
蒸し暑いこの頃です。
夜中は少し気温が下がるので、クーラーつけっぱなしで休むというのはしなくて済んでいます。

あれよあれよと言う間に、子供たちも、もう少しで一学期が終わります。
どうやら、この辺りの学校は、個人面談が始業式前ではなく、夏休み入ってからあるらしくちょっとびっくりしました。
東京はそうなのかしら?働いてるママが多いからとか?
子供もお留守番OKだし、その辺は以前に比べたら楽ですけれど。
先生方も大変ですね。

やはり、ビーズは諦めきれず、夏休み明けて涼しくなったら、ビーズレッスン再開したいなと考え始めました。
そのためにも、今までの作品も取りまとめ、レシピの見直しをしたりして、さらに新作も少しづつですが作っています。
夏休みに頑張って準備を進められたらと思っています。
うまく再開できるといいのですが。

ラインドクロス、帰国前にギリギリ作った作品だったので、作ったのは私一人ですが(笑)、その作品を更に、日常使いに気軽に身につけられるように、アレンジしてみました。
ビーズを変え、サイズを変えたら、いろんなアレンジが楽しめそうです。
しかもこれは、裏付きですが、一個一個パーツごと作ったりするような面唐ネ事はしません!
一気に編めるのがズボラな私の発想!
面白い編み方なので、早く誰かにシェアしたいなあ。


こっちが大元デザインのラインドクロス。日常使いには派手かな。


こっちが日常使いのアレンジバージョン。これくらいが普段使いに丁度良いですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿