Miistyle.JP

Miistyle.JP

マカロンオセロ

2015-07-20 20:20:00 | 子供 日常 つれづれ
夏休みですが、パパが仕事なので、私の弁当作りは無くならないですhekomi
まあ、子達も規則正しく朝も起きれるのでよしとしましょう。

週末から一時帰国です。一度春に帰りましたが、日本の夏は四年ぶりです。
こちらも冷房ないので暑いですが、湿気が割と少ないので助かっています。
日本は湿気に覚悟して帰らなくちゃです。

今週は準備習慣なので、色々調べ物しています。
wifiルーターがいいのか、レンタル携帯がいいのかとか。
色々進化していて、ちゃんと調べないといけませんね。
LINEもはじめたので、やはりwifiルーターがベストなのかな。

日本に戻る前にレシピを一つでも終わらせようと、そちらも集中してます。
子達もなるべく宿題をやっていこうと頑張っています。

この間のお泊まり会で、娘たちが暑い部屋で作っていました。
down


フワかる粘土で作ったマカロンオセロだそうですlight
可愛くて笑ってしまいました。子供の発想は柔軟ですね。
明治チョコのパズルがヒントだそうです。なるほど。
そういうのがあるんですね。

down

パパさんが、何これ?って。マカロンと気づくのに時間がかかりましたase2
マスが少ないのですぐに勝負がついてしまいます。

久しぶりの日本、子供達楽しみにしています。
コンビニに行くのが楽しみなんだそうです。

息子の一言
「ねえ、違う飛行機でもいいから、お父さんも一緒に行けないの?」
違う飛行機でというところが可愛い(笑)。
へ??そんなに母は頼りないということでしょうかase2
何かあっても、大丈夫、日本語通じるから(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿