Miistyle.JP

Miistyle.JP

ジンジャーエール

2011-07-13 17:10:00 | 子供 日常 つれづれ
暑い日が続いています。だんだん日本を楽しむ時間が減ってきました。

お世話になったビー友や、ビー友ママ友方に送別会をしていただきました。
なんだか、皆さんの気持ちがとても嬉しいです。

きっかけはビーズを通してのつながりですが、やはりビーズには人と人をを繋ぐ力ももあるように感じます。

事務的な片付けもあり、お友達に会ったりもあり、毎日がばたばたと過ぎていきます。

写真の茶色いジュースは手作りジンジャーエール。
送別会で行ったところで、飲んでみた黒砂糖を使ったジンジャーエールを
マダム友のWさんが早速作ってみたというので、私も調べて作ってみました。
手作りは味がしっかりしてて美味しい~~。
子供は最初から臭いといって試してくれません。大人の味よね。
シナモンスティックや、ローリエ、クローブ(無かったので入れなった)や、なんと唐辛子も入れるんですね~~。この唐辛子がピリッと味を引き締めてくれて美味しいのかもって思いました。
黒砂糖を使うからか、ちょっと味の薄いコーラにも感じます(笑)。
コーラって確かカラメルとかラベルに書いてあったよね??黒糖のコクがそうさせるのかと思いました。
思ったより簡単だし、こちらのほうが断然身体によさそうなので、これからも作ってみようと思います。冬はこれを紅茶に入れてもいいらしいですね。

もう一つの画像は、ママ友さん達からの粋な計らいのメッセージ付きデザート。嬉しくてびっくりしました。余りにも可愛かったので写真をパチリ。
もちろん、食べてしまって、写真無しの料理も美味しくいただきましたよ~(笑)。家庭で作れないものを頂くって贅沢ですね。
本当に皆さん有難うございました^^。

それから、うちの息子が生まれてすぐの頃からずっと通ってくださった素敵なマダムビーズグループの皆さんも、この前が最後のレッスンでした。
長い間、通ってくださり、楽しかった&勉強になりました。子育ての先輩でもあり、素敵な趣味を沢山楽しんでいらっしゃるマダム達は、話題も豊富。
私もいろいろと勉強させていただきました。
本当に有難うございました。

残りの東京生活、楽しみたいと思います。
今年は太陽活動活発ですから、皆さん熱中症に気をつけてくださ~い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿