Miistyle.JP

Miistyle.JP

忙しいほど作りたい

2013-02-26 19:28:00 | ビーズ
今日は、娘の誕生日。もう10年です。はやいです。
全然よいお母さん出来ない、いつも子供と一緒になって、むきになっている、万年子供っぽい母親ですが。

学校で、二分の一成人式というのがあるそうで、行ってきます。
そんな素敵なことを催して下さるなんて、ありがたいです。
将来の夢の作文発表をするそうです。
親御さんたちには、発表まで内緒らしいので、夢のタイトルだけきいて、びっくりしている母ですが、見に行ってきます。あ~恥ずかしいかも~。。。
夢は大きくということで…(汗)。

この時期、恒例ですが、忙しいです。
天気もころころと、まだ雪が降ったり、積もったり、溶けたりです。
でも、もうそろそろ、春の気配かな??
ひな祭りをすっかり忘れていて、イースターばかり意識していました。
いかんですな~。

忙しいと、気持ちをリセットするのに、作りたくなるビーズ作品。
構想はずっとあり、なかなか、”うん、よしっ”っていかないリング達。
何個つくったかなあ。解いたり、切ったり。。。
でも、かなりこだわった、編み順と、ビーズの向きもうすぐ完成出来そう。
写真は、思いついた始まり作品から、今までの研究。もう一息のところ。

ビーズが並んでるだけだけど、編み方1つで、いびつになるんだな~。
やっと、昨晩、綺麗になる編み方を発見!!これがあるから、やめられない!!
神様が、諦めてはいけないといってると思うんだよね、何事も。
諦めようかと思うけど、しつこく繰り返しやったときに、ふっとひらめくから。
本当に、ふっと。こうしたらいいんじゃないかってひらめく。
不思議よね、それまでは思いつきさえしないんだから。
折角作るんだし、完成度を上げたい。

ママさん達にも、リングの横顔の感想きいたりして。
作りたい方もいるので嬉しいな~。
もう1個、編みながら、写真とってあとはレシピだ~。
頑張ります。
ちょっとオタクなつぶやき入っちゃった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿