Miistyle.JP

Miistyle.JP

ローマ、ナャ椛アき

2012-08-21 18:22:00 | お出かけ&旅行
暑い、暑いばかり書いているが、本当に暑かったのだ。
日本から来た方と同行したが、皆、帽子や、腕抜きなど、他の外国のツアー客と違って完全武装で、ちょっと浮「!?
でもヨーロッパの紫外線は強いからね…。という私も教会入るので、仕方なくロングパンツ。
露出の激しく、ランニングに短パンと金髪のどこかの国の若いお姉さん達は、みやげ物の露天でローマと書いたスカーフを二枚買って、腰と、肩に巻いて、なにやら、仲間たちに
”これで大聖堂の中入れるよ~イエ~イ”みたいなことをやってはしゃいでいて楽しそうだったなあ(笑)。
でも皆買ってるスカーフはブルーの縁取りでローマと書いてるものなの。何で???不思議だった。

真実の口のある教会では、入り口に借りれるショールが置いてあった。
肩も出してはならないそうだ。皆、ストールなどまいていた。
ドイツより、そこらへんは厳しいのかな??

またまた、サンピエトロ大聖堂の画像。光の差し込み方が美しいので。
こういう設計を考えたところがすごい。



パンテオン こういう建物をみるとローマっぽいと感じるね。


トレヴィの泉にも行ったの。
ツアー日和で、人が多すぎて、コインを投げられなかった!?
もう、ローマには来れない!?
ここで、ツアー解さんだったよ。
足にまめが出来るほど歩いたよrun


ツアー客では一番若い僕は良く歩いたね。よく歩いた後のピッツァは美味しかったねwink

ずっとおなかが空いたと行って、私がダッシュで買ったャeトチップスをぺろりと食べたけど、足りなかったよね。ツアー後の遅めのランチだった。

余談だが、行く前に調べておいたビーズ屋2軒を地図を頼りに歩いて探した。
なんと、なんと、初日の一軒目と今日の二軒とも、お休みではないか…。
がっくし…。日本製のビーズも充実してるとあったのに、残念でした。
それにしても、初日の午後の雨はすごかった。
ふっと、色んなところから傘売りが出てきて、背に腹は変えられないと、2本買いました。
バケツをひっくり返して、一瞬でずぶぬれになるようなそんな雨だったのです。
ちゃんちゃん。
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿