★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

ラン婚・・エコん活・・・。

2009-06-15 08:36:59 | Weblog
おはようございます。

いやー・・この週末はなんか忙しさのピークだった気がします。
普段から分刻みとかの生活してないんでね
ちょっと予定がビチビチ入っちゃうともうグッタリ。

土曜日はキャズが休みだったもんで、このときとばかりに
喘息の薬をもらいに病院行ったり、眼科へいったり。
義父もメガネを新しくしたいっていうんで
午後一緒に行ったり・・・。メガネ、買ってあげました。
今まで買ってもらうことはあっても
私が何万もの物を買ってあげるってことなかったんでなんか新鮮だ(笑)
今度の土曜日できあがるので、また連れて行ってやらねば。

日曜日はキャズの英検・・・。
まぁ・・一回で合格するとは思ってないんで気楽にいこーv
私も今年はユウユウと一緒に受けようっと。




んで、タイトルなんですが(笑)
毎週日曜日夜のサキ○ミを楽しみに画面50センチまで近づいて正座して観てるんですが(そういう種類の番組じゃないだろーー;)
昨夜は婚活の話題が出てました。
ラン婚とかエコん活ってのが流行っているらしいですよ(?)
なんか・・・そこまでして結婚とかする必要ないんじゃないかとか思ってしまうのは
結婚生活の甘いの酸っぱいのを知ってしまってるからだろうか。
なんかねー、やたら冷めた目で見ちゃうオバサンがここに。

結婚生活はどちらかってーと面倒なことの方が多いんだぜ。
腹立つことも多々だしな。(おおっと、やばい。言い出すと止まらない習性なんでやめとくけど)

私は結構若い時にパッと結婚しちゃったクチだけど
独身時代が長くて、自分の一人の生活スタイルがバッチリ確立しちゃってたりしたら
果たして結婚に踏み切れただろうか・・・・。
年をとってくればなかなか慎重にもなるだろうし・・・。
結婚ってイキオイもあるよなぁ・・・とか思う今日この頃。

ちなみに義弟は・・・・40過ぎて未だに独身。婚活????していません(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してまぁすvv ()
2009-06-20 01:30:03
どもvvお久しぶりでつ♪
後半文面に激しく共感(゜ー゜;A
っと言うか本当、今まさにそんな感じの感覚だなぁって。
去年、なんやかんやで再就職してそれなりの仕事に就けてしまい、尚更;;
自分ペースの生活スタイルの気楽さが心地良くて害されたくないみたいな;;
働く事も苦ではないから維持する自信も変にあったりして;;
でも早く結婚した人とかは羨ましいってかすごいな!って。
旦那様が居てお子が居て家事もやって仕事もして・・・ってすごい労力使ってるじゃん?!て、一人の生活を維持してる事よりもすごい事なんじゃないか?!って尊敬の眼差しを向けてしまいますvv
周りの親戚にも独身女性が多いからあまり口うるさくは言われないけど、
「生きてる間に孫の顔が見たい・・・」と親に言われるとちょっとシュンとしてしまいますが(笑
って久しぶりに来て長文乱文失礼しました((((((^_^;)
返信する
ひさしぶりーっ (美穂)
2009-06-22 21:59:05
乱しゃま。おひさv
きてくれて嬉しいよ~。
うん。後半のあたり共感してくれた~?
独身の乱しゃまにそう言っていただけるとちょっと私も自分の考えに自信もっちゃったりして。
でもさ、結婚して生活を維持するのも、一人で自分ひとりをちゃんと食わせていって、なおかつ老後の貯蓄もし・・・っていうのは
種類は違うけど、どっちもやっぱり大変なんだよね。
確かに、結婚してれば旦那さん普通に働いてくれれば経済的には苦しくはないけれど、
その分家族のために働いたり(家事とかね)、それだけでなく付き合いたくもない旦那系の親族やらなにやらともうまくやっていくという、重荷も背負う。
けど、だからといって一人で生きていくっていうことは
老後も誰にも頼れないということ。
もちろん自分が働かなければその日に食べるものさえも事欠くようになる。
女性が年齢を重ねても社会にガッツリと食い込んで生活たててゆくためには
それなりにスキルアップしていかなきゃ厳しいだろうし(周りからの風当たりとかもね)
それは口でいうほど簡単なことではないよね。
結果的にはどっちも大変?(笑)
まぁねー・・。女性は子供を生むってことに関して確実にタイムリミットがあるからね
そこんとこもち出せれるときついよね。
けどさ、子供が居れば幸せとか、結婚すれば幸せとかそういうことって単純じゃないと思うのだ。
自分のなかで何を一番大事にしたいか。で
今後の生き方が見つかるんじゃないかしらん~v
結婚も出産も、人のためにするものじゃないものね(*^^*)
っと。なんか難しい話になっちった~。
私は乱さんが幸せで笑顔でいられるのが一番と思うわ~~~vv
返信する

コメントを投稿