★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

ジョジョイベント。

2014-10-29 08:42:43 | Weblog
10月26日はジョジョのイベントでしたー!!

なんかバタバタしてたのと体調がいまいちで更新できず。。。うー。


とりあえず、26日は始発でした!!
たぶん余裕だと思ってたんだがやっぱり余裕でした。
前にはそうね~50人くらい?並んでたのかな。もうちょっといたかな。

うたプリは始発はあきらかに負け組なので(おかしい)
それに慣らされてるとどんな物販も余裕ですほんと。

お友達とベラベラしゃべり倒しての4時間半くらいの物販列待機なのでアッという間でした。

お友達も私も今回物販買いたいもの結構あって
その中でも全5種類トレーディングものの缶バッジを揃えたくて。

全5種類なのに、購入制限5限とか!!!!
これ一回でコンプするのは無理だろ。

一回購入後、また最後尾に並びました(T0T)ジョジョに対するこの熱量たるや!笑

一回目の購入分を列に並びながら開ける。

私:アヴドゥル×2、ジョセフ×3

マジかよ・・・と思ってたら

お友達:アヴドゥル×4、ジョセフ×1

おいいいいいいいいいいいいいい(笑)


二周目最後尾からのスタートなので、並ぶ並ぶ並ぶ。
結局買い終わったのは2時くらいにはなってたかなぁ

私:アヴドゥル×2、花京院くん×3

お友達:承太郎、ポルナレフ、花京院くん×2、アブドゥル

という結果。


あああああああああーーーーー!!!

承太郎ウラヤマシイーーーー。


しかし、花京院くんが絶対に承太郎になるので
トレードの結果

承太郎×2、ジョセフ×2、花京院くん、ポルナレフ、アヴドゥル×4
で終了しました。
ホッとした。さすが花京院くん。


エントランスに今まで出てきたキャストさんのサインがずらっと並んでいて
これ信じられないことに撮影可能。

撮影のための長い列ができてました←並んだ

あと等身大承太郎フィギュアが!!!!!

細部まで丁寧に作られていてほんと素敵でした!興奮
お友達はケツのアップやら腹筋やら撮りまくってた(爆笑)







入場時に入場者特典が手渡されて
クリアファイルと缶バッジが入ってたんだけど(ジョジョSSの)
これみんな同じ缶バッジなのかと思ったら
お友達が
「缶バッジ誰でした?誰でした????」って聞いてきたので
見たら

なんと承太郎だった!!!!


びっくりして声が出ない(欲しいものは自引きできないのがデフォなので)私に
「ここで運がきましたねー(@∀@)」
って言ってくれたお友達は花京院くんだったので(強運)
そのままトレード←いつでもコレクターは忙しい

終演後にきっちり承太郎に変えて帰宅しました。



イベントは私の苦手とするよっぴーが司会だったんだけど
そこは運昇さんという大ベテランが居ることや(これ大きいね)
あと、小野さんだったり三宅さんだったりが単に一キャストとしての登壇にとどまらず
その作品に対する猛烈な思い入れを持って立っていることが
司会進行の脱線のストッパーになっていたように思う。

よっぴーにしてはとても抑え気味で、私にとってはとても心地よい進行でした。←えらそう

なんだろうな、お友達と話してたんだけど
脱線しそうになるけれど、そこで誰も悪乗りしてくることなく
小野さんや三宅さんがジョジョの話に関連付けて戻していく感じ。

これはあくまでもジョジョのイベントで、ジョジョだけの話で盛り上がりたいっていう
雰囲気が最後まで保たれていたいいイベントだったと思います。


そして、三部のあの大好きなオープニングを生で聞けたところがまた!!!!!!!!!!

朗読劇はオリジナルシナリオではなく
今まで放送したものの場面抜粋で行われました。

生オラオラ聞けた(涙)
それに、三宅さん、普段お話するときはわりとクニャッと笑いながらお話してくれる方なんだけど
アヴドゥルになったとたんアヴドゥルで(T0T)
運昇さんはもう見た目っからジョセフだったけど(ご登場のときギャーって言ってしまった。いかにもジョセフな
帽子は小野さんがプレゼントしたそうです)生アテレコもうほんともうジョセフ!←もっと他に言い方ないのか
ポルナレフも花京院くんもなんだろもうほんと嬉しかったです。

一部や二部の映像も流れて、懐かしいー!
また見たくなりました。
一部二部は一晩で一気に見たので。

またじっくりと見返したい。

今回一緒に行ったお友達がもともとジョジョ大好きな方で
ジョジョをすすめてくれたのも彼女。
ジョジョとの出会いを作ってくれたのが彼女なので、今回一緒にイベントに行けて本当によかった。


イベントではイギーのキャストも発表されてビデオレターが流れました。
一月から後半はじまりますが、今からドキドキですーーーーーーー!!!



















話ちがうけど
きらみゅんカフェの物販が二日間当たった。
そのうち一日は急きょ仕事に入らなきゃならない日になってしまったのでパス。
もう一日は行くけどもグッズ在庫あるかな。。。。。

お友達がカフェの方を当てて誘ってくれたんだけれど
この日も急きょ仕事に入らねばならない日で
凄く行きたかったんだけれど泣く泣くあきらめ。

また翌週分のエントリーしますぅぅ。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿