★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

切り株なケーキ^^

2011-10-27 15:31:41 | Weblog
寒い!!!!!


って、こんな程度で寒い~とか言ってたら
北のお友達に「なに言ってんの!」って言われそう~(笑

けっけっけど寒い・・・あう~



ちょぼちょぼ出品したりしています。←黙ってるけどちゃんとやってるんだわ^^資金資金資金~~~

この間、中古屋さんに行ったりして売ったりしたのと
オクでの売り上げで

今日までで13710円。

残りの金額は 31730円です。

あとはもうチビチビ売っていくしかないのかな・・・。

あとひと月ちょっとで3万以上はキッツイな~^^;;;;
できるとこまで頑張ってみよう。



ここで言ったのかな、日清の懸賞で2枚だけしかハガキ出さなかったのに
「当選する」と思っていた ひよこちゃん特大ぬいぐるみ。

今日お披露目しますね~(^-^)




ここ、寝室の一角にある私のオタデスクなんですが
その椅子を定位置にいつもどかーんと座ってます^^
えへへへへ~ ものすごーーく大きくて可愛いの。



え?????

デスクのまわりが手塚ばかりで、シャンクスが居ないじゃないか!って?


そうです。

手塚は寝室にこそこそ集中。シャンクスは堂々と居間に居ます(蹴)

旦那はほとんど私の寝室を覗かないので、ここが一番目立たない←おいおい




あと。今回資金作りをひとつの機会として
色々考えたんですけれど

ワンピースに関して、グッズ収集は卒業しようかと思ってます。

もう集めない。


たぶん、これは・・・ってものだけに絞っての収集はすると思うけれど。

余程私の思い描くシャンクス像を形にしたものとか。
基本的に小物は買わないつもり



シャンクスコレクターとして、とてもとても悲しいことだけれど

世の中にあまりにも溢れかえるワンピグッズに辟易している自分に気付いてしまいました(T-T)



昔はシャンクスのグッズっていえば、なんかもう、探すのさえ大変なくらいで
それを見つけてはひとつひとつ収集することに喜びを感じていたし
ひとつひとつの重みがあったように思うデス。

今はなにかこうとりあえず出しとけみたいな
社会現象にのっかったような商品が多すぎる。



悲しいですよね。



お友達に頂いたものや、今は亡きお友達に買って来てもらったもの
特別思い出の深いもの。すごく気に入っているもの。

それのみを手元に残せればなと思ってます。





だからといって

テニスを買うとかではないよ←勉強しましたから~^^




ただただかき集めるっていう集め方はもう終らせて
少し賢いグッズ収集をしようかなとやっと思えるようになったってところです^^;





*******************

これ。昨日スーパーで見て思わず買っちゃった
切り株みたいなケーキ





モンテールさんのパンプキンロール。


でかいが
カロリーもでかい。

700オーバーですからね~~~


もちろん、一人で食べるわけも無く<美味しいものは皆でわけあう

半分を三人で少しずつ(笑



今日キャズが帰ってきたらまた三人で残りを食べますvvv

安いので、高級品的な味わいは皆無ですが
私はなんでもオッケーなので(というかむしろ高級なスイーツはダメ)
美味しくいただいてます~~~~(*^-^*)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比奈)
2011-10-27 23:28:23
ひょえー、ひよこちゃんむっちゃかわいい!!
どーん、と座っているあたりが可愛すぎるww

私、ぬいぐるみ好きでさ、可愛いなって思うとゲーセンとかでうかうかとってきちゃったりするの…。で、実家がものすごくぬいぐるみだらけになってるんだよー(笑)最近はほんとマンションもぬいぐるみがごろごろしだしたから、お家に返すなりなんなりしないと…。

なんか、すっきりしてていいなあ(笑)
私グッズ全部飾らないとダメな気がしてきて(最近)どうにかして飾りたいけどこまごまとしたものはどうしたらいいのか困っているよー。

そして壁に画鋲させないからポスターとかそういうの飾るのも一苦労…。


シャンクスのグッズ、ほんとたくさんあるよねえ。ていうかほんとになんでもワンピースにしたら売れると思って(実際そうなのかもしれないけど)すごい勢いでワンピワンピワンピって感じ。ゲーセンいってもワンピばっかり置いてあったりして、すげえなーって思う。

たしかにあればある程うれしいけれどありがたみは減るよね。

じゃあゲーセンでシャンクス見かけたらとりあえずとってベッキーさんのところへ…って考えてたけど、やめたほうがいいかな?
欲しいもの以外が増えても仕方ないと思うし。
ゲーセンのものでこれ!!っていうシャンクスあれば言ってくれればとってくるのだ。
といっても、プライズのクオリティでこれ!!っていうの、ほとんどないと思うけれども…。

そして、シャンクスでお返しできないといつもいつもたくさん侑士もらってるのにお返しができなくなるという(笑/笑いごとではないのだけれども)手塚運強ければなあ…。中古屋とかもほんと何もなくて…。(カード置くの辞めた時点でほんとに困る)


てかモンテールのケーキおいしそう^^
モンテールって安物っちゃ安物なんだけど、学生の身からするとモンテール=ちょっと高いけどおいしいみたいな感じなんだよな(笑)パンプキンって書いてあるけど形だけでパンプキンクリームではないよねえ…?(笑)

ほんとはやくおいものロールケーキ食べなくちゃー!(笑)なんか食べたいものが多すぎて、あれも食べたいこれも食べたいってなってるから、一週間の初めに食べたいもの書きだして、今日はこれ、明日はこれってやればいいんじゃないかと思いだしたよ…。
なんか毎日ご飯あれたべたいこれたべたいとか思いつつ、結局お鍋とお寿司で終わってるよ…。(ご飯にいちばんお金かかってるよお前)
返信する
Unknown (美穂)
2011-10-28 11:28:03
比奈ちゃん、ちわ~vv

ひよこちゃん可愛いでしょーーーーーっvv
これ、写真だといまいち大きく見えない感じで私としては不服なんだけど<十分大きく見えます
もうね~~~~実物っつたら んも!可愛いんだーでかいんだー

いつも、「はぁ。つかれた~・・」とか
思いつつちょいと用事があったりして寝室入って
ひよこちゃん(名前はぴよこ)見て、ふわあああああああ~~~~っと癒される(*T∀T*)かわいい~~~~

ぴよこの定位置が私の椅子なのはこれ置く場所がないからともいう(笑
ほんと大きいからね、狭い部屋にどこ置くの?って感じで
一番ぴよこが邪魔にならないところが椅子だった^^;


私も子供のころからめちゃくちゃぬいぐるみが好きで好きで
執着するする(笑
旦那と付き合ってる時の一番はじめのプレゼントもぬいぐるみだった~今もちゃんとある^^

グッズはさ、テニスでもワンピもなんだけど
本当に自分がときめくものだけの収集にしようと思っているんだ

それって、ちょっと前に読んだお片づけの本にも書いてあったことなんだけどね

今まで、ワンピでもシャンクスでも出てればとにかく買わないと、集めないとって思ってた。
けど、その時はそれでよくても
そのあと自分自身が冷静になったときに同じようにシャンクスのグッズだったりワンピのグッズだったりなんだけれども
「ときめく物」と「ときめかない物」があるものに気がついたんだよね。

結局ときめかない物は押入れにしまわれっぱなしになってたり

見えるところに飾っているものはときめく物だけなんだよね。

じゃぁ、買う前に少し立ち止まって考えてみようかと思ったってだけなんだ。

ワンピも集めないって言ったけど
ときめく物に関しては集めると思う

多分でもそれは今、メイトで売ってたりドンキで売ってたり、コンビニとかで売ってたりする物には無いかな~・・。


惰性で集めるようになってたのはいつからだろう。
この話をはじめちゃうとこれまた長くなるんでやめとくけど

おおおお。プライズで「これは(◎∀◎)」って物が出たら比奈ちゃんに泣きつくよーー!!ありがとう!!!
私ってほんとゲーセンでちゃんと取れたためしがないからさ。

そう!テニスのグッズも正直「ときめく物」と「ときめかない物」があるんだよ。私

昔の流れでいくとこれ全部とにかく集める。って方向だったのかもしれないけど
そこはね、多少学習してるんで

ボコボコ商品だされても冷静に対処したい(笑


おおお、侑士のお返しか!気にしないで(^-^)
うちに来たもの比奈チャンに・・って譲ってるだけだし。
私より比奈ちゃんの方が断然大事にしてくれるだろうし^^




モンテール、スーパーにたくさん置いてあるよねーーー。
それ買ってたらほんと凄いことになっちゃうんで、いつもはどんなものが置いてあるかチェックだけして買わないんだけど(我慢)
今回はこの切株みたいな大きさと「パンプキン」って文字に素通りできなかったよね・・。

どうなんだろ・・・パンプキン・・・・って感じはあまりなかったけどね^^;

ローソンのおいものロールケーキ!!!!!
今日HPチェックしたらもう載ってないぞ!!!
どゆことーーーこれーーーーーー!!!

ちょっと販売終了するの早すぎない?(T-T)
一日一個・・・じゃ試せないものが多すぎる・・・。
確かに(笑)スイーツ計画表。
今日はこれ、明日はこれ。
ってやっていくと計画的だわ(^0^)

しかし・・・俺の珈琲プリンみたいにいつまでたっても入手できないやつもあるからな・・・(T0T)
私コーヒー異様に好きだし、絶対に私好みだと思うんだよなーーーーー。


ご飯、お鍋?いいじゃん!
私も結構冬はさすがに野菜サラダはやめて(体が冷える)
鍋にしてる。←私だけ毎日鍋




返信する

コメントを投稿