★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

学校向けポスターにテニス描いてやろうか・・・

2011-10-28 15:01:50 | Weblog
仕事帰りにメイトに行って手塚くんにふられ

学校寄って副校長先生と学校行事の計画を立て‥・・・


やっと帰ってきたけども

今日は夕方英会話の送り迎えに

その後夜から学校で会合・・・・



明日は朝からジジの頭部MRI、そのあと診察。


帰ってきて家族に昼飯食わせて


今度は予備校の三者面談ーーーーーーーーーーーーーーーーーガクリ。





ちょっと今日明日はスケジュール過密でやんす。




後期(うちの小学校は前期後期)のベルマークの収集。

朝礼での呼びかけではなくて

ポスターを貼らせてもらうことにしたんだけども。


意外と広いスペースをあてがわれて
「えっ?そんなに広いスペース自由にしちゃっていいの?」みたいな

ちょっと迂闊にもウキウキしてしまってます←いかーーーーーん!!!!もっとテンション下げねば全部私が喜んでやってるように見えてしまう!!!!



120×200センチのスペースにだな

ポスター作成して貼ろうと思ってるんだけど

とりあえず副校長に

「えっと。内容なんですが、子供が好きそうなキャラクターとか
どかーんと描いちゃっていいですかね?」

ってさりげなく・・・・・


「あぁ。いいですよ~~~」


うっし☆



これは手塚くんをどかーんと描いて


「油断せずに収集!」とかなんとか。






しませんよっと(笑)





ここはやっぱりワンピースでいこうかと思ってます!!!


ルフィを大きくあとムギワラメンバーとか色々描きたいな・・・・




って!!!


なにこれ、

私が描くフラグ???(◎д◎;;;;;






つかね~

前回の委員会でもみなさんに打診したんだけど

希望者はやっぱりいなかったよね

「あたし描きます!!(^∀^)/」

とか・・・いないよね。やっぱり・・・・ハイ。・・・・わかってたけど・・・



知ってる。オタクなママさんて貴重生物なんだよ・・・ちーん






とりあえず、冬休み明けに貼らせてもらうことになったので

早いうちに暇をみて作成にとりかかるかな。

「色なら塗るよ」って言ってくれるお友達なら居るので^^

それはお願いしちゃおうかな~~~。今日も聞いてみよう








*********************


これ、ちょっと前の画像なんだけども
旦那がお土産に買ってきてくれたケーキ(^-^)

私が買うのと違って、なにか高級感が漂っておる・・・






美味しかったです~←なんでも美味い

なんだろ、安いものは安いものでわかりやすい味で大好きなんだけど

これは高級っぽいけどわりと親しみやすい感じ。

そりゃ、味はさすがに複雑だったけれどでも美味しかった。











家のせまーい庭というより植え込みに

柿の木があるんですが、今年も枝が折れそうなくらい実がなりまして

これから毎日私はこれ食べるんだわ(笑


柿を喜んで食べるのって・・・・私しか居ないんだな。

ジジは剥いてあげれば食べるけども。




毎年私が食べ、隣におすそ分けし

牛乳屋さんにおすそ分けしたり

今年は事務所の人にも配ろうと思っているよね^^;



細い木なのに200個くらいはついてるんだよね~・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比奈)
2011-10-28 19:42:21
あららら、忙しいねえ(´;ω;`)

しかし手塚…いなくなるの早いなwww
まあ…仙台の忍足君も早かったけどね…。
絶対仙台はたくさんたくさん入荷してたのに(手塚もわりともりもりあった)即侑士だけみんなお迎えにきちゃったんだねー(笑)おそろしや!

わかる、わかるよー!!
私も高校の時に、体育祭でバック絵というものがあってね、応援席の後ろにでかでかと(ほんとにありえないくらいでかい)絵を飾るんだけども、それ一応クラスの共同作業なのね…。ほんと何週間も前から絵を決めて、それをある程度線画にして模造紙にうつし、絵具で色を地道にぬっていくんだけれども…。まあ、みんな誰もやらないわけだよ…。ちょっとでも絵がうまいことがばれると、先生からよろしくたのむわ、と言われてしまい、やらざるをえないのね…。手伝うよーとかみんな言うけど結局は私のイメージと違って私が手直ししたりして90%私がつくりあげた作品みたいになるの、毎年。こう…断れないし、でも別に嫌ではないんだけども(楽しいし)…わ、私だけなの?私だけ勉強そっちのけで絵描くの?ってなる(笑)

ホントそういうときってヲタクって貴重よね…。ママさんならなおさら貴重だとおもうわ…。元ヲタクって人ならいそうだけど…隠してそう(笑)

手塚書くのかと思ってwktkしちゃったよう(笑)でも今の子、手塚わかるのかしらwwwなんかわかんない気がする(笑)

ぎょえー!てんとう虫まじかわいい!なんだー!みてるだけでわくわくしちゃう。

そうそう、今日ローソンいったら芋ロールケーキあったから買って食べたよー。
甘さ控えめで自然の甘みーみたいな感じ(だと思うんだけど)おいしかったぞ!←お上品な味…。さっきHPも見てきたけどほんとにこの商品の情報どこにもなくなってるからそろそろ販売おわっちゃうのかな…。


てか柿おいしいのにねえー!ベッキーさんしか食べないのか(笑)私柿大好きだよー!でも確かに柿って好き嫌いすごく別れるよね。嫌い!って人もわりといる果物だよな…。あのまんなかのでゅるん、ってところがダメってみんな言う…。しかし、そんなに柿なるのすごいね…うちの実家も確か柿の木あったけど(今はもう切っちゃったかも)あんまりそんなになってなかった気がする…。しかもおばあちゃん全部干柿にしちゃって私自分の家の柿食べたことないww生の柿はいいけど干してあるのはダメなんだよね…くそう。

なんかさあ、食べ物、すっごいおいしそうに見えるのに(一般的にもおいしいとされているのに)自分はおいしくいただけないものってない? 私牡蠣がそうでさー…すっごいおいしそうなのに、何度試してもおいしくないんだよー…そういうときすっごい残念な気持ちになる…。
返信する
Unknown (美穂)
2011-10-28 22:53:22
比奈たん。おしたりゲットおめ~~~~

いやね~・・・私は自分は手塚きゅんにふられると覚悟はしていた。

だって、いつも商品はそれぞれ一個か二個くらいしか入荷しないんだよね。

ラバーブレスとか名言プレートみたいに一箱置けるものは普通に一箱置いてあったりもするんだけど

もうなんかマスコットだとかそういうものは
各学校一個ずつとか。

だから私の前にだれかテニス好きさんが来て買ってしまうともうなんもないのだ(笑

だから今回の眼鏡拭きも忍足ももちろんなかったよ(笑)要するに陰も形もないっていう・・・

そのうちに入荷してゲットできるのか、池袋本店にそのうち行くことができてゲットできるのか
わかんないけど

まぁ・・・そのうちゲットできる・・・だ・・ろう。


いやー・・・今日の会合はまいったまいった。
ちょっと不協和音出てる学年があって
その愚痴をずっと聞いてあげたり、なにかこう委員長ってのはそういうこともしてあげないとマズイわけよね

気がついたらキャズからの帰るメールは入るし
夕ご飯のしたくもしてないのに9時半とか、いやああああああああ/(◎д◎)\
でも3月までだ。任期は・・・がんばる。


ポスターね。なんとかやってもらえそうな所はどんどん任せていこうかと思ってる
でないとマジ大変すぎる
これから行事も満載だし、ほんと油断せず行こうだよ・・・トホ



私ね、食べられない食べ物がまず無いのね(笑
なんでも美味しく食べられる人。
そうだね~でもこれ年齢的なものなのかどうなのかわからないんだけれど
それこそ20代で好きで好きで大好きだった「うに」「いくら」が
最近わりとどうでもいい食べ物になっている・・
まぁコレステロール値とか気にするなら食べない方がいい食べ物だし、まぁいいんだけどね
ほんっとにメッチャ好きだったから、最近全くそういえば食べないな~って感じになってて驚いている←だからといって嫌いというわけでもないんだよ。


芋のロールケーキあったんだ?!
うわわわわー。私も明日ちょっと見てくる。。。
と、いいつつ、明日は予備校三者面談だから
それなりに駅ビルとかで美味しいケーキ買ってきちゃおうかな~
ユウユウのお祝いもあるし♪



返信する

コメントを投稿